アフィリエイト広告を利用しています

MISIAの結婚や本名は?病気の名前とライブの動画も

アーティスト
5オクターブの音域で、圧倒的な歌唱力の歌手・MISIAさん!
テレビにはほとんど出演しないのですが、
2018年平成最後の紅白歌合戦に出場「アイノカタチ 2018」を歌ってくれます。
前日のレコード大賞では、圧倒的なパフォーマンスをみせてくれたMISIAさん!
紅白での歌もめちゃくちゃ期待が膨らみます! 
 
今回はMISIAさんについて調べてみました!
 
 
 

Sponsored Link

MISIAのプロフィール

 
 
 MISIA(ミーシャ)さんは、長崎県対馬市出身・中学生の時に福岡に引越
 1978年7月7日生まれ40
 
身長153㎝、体重非公開、血液型O型
 
学歴:福岡県立香住丘高等学校
 

MISIAの本名は?

 
 MISIAさんの本名は「伊藤美咲(いとうみさき)」
伊東美咲さんというセレブ婚した女優さんもいますね。
MISIAさんの名前の由来は、「ASIAの人にも音楽を届けたい」という思いから!
みさきのMIとASIAをくっつけたのでしょうか?
 

MISIAの家族!

MISIAさんの家族は福岡市東区で「あおばクリニック」という病院を経営しています。
お父さんとお兄さんが内科の医師、お母さんが小児科の医師をつとめています。
 
 
 
MISIAさんの卒業した高校は偏差値62~65、MISIAさんもかなり優秀だったのでしょうし、医者の道に進むこともできたのではないでしょうか?
 
でも、これだけ特別な才能があったので、音楽の道に進まれたのでしょうね。
 

 MISIAは結婚してる?

まず、MISIAさんは結婚していないようです!
 
そして気になる彼氏の噂ですが・・・以前、世界的に有名な指揮者・小澤征爾さんの息子で俳優の小澤征悦さんと噂になっていましたが、その後発展はしていません。
 
小澤征悦さんはかなりモテる方のようで、他にも滝川クリステルさんや杏さんとも噂になっていました(>_<)
 
 

MISIAの経歴

 
 
MISIAさんが初めてゴスペルに触れたのは長崎県対馬市の教会。
進学してからは黒人のヴォイストレーナーに教えをうけます。
これが、きっとMISIAさんのルーツですね。
 
1998年にデビュー、デビューアルバムは300万枚近い売り上げを記録します。
 
2000年、松嶋菜々子さん主演のテレビドラマ「やまとなでしこ」の主題歌「Everything」が大ヒット
松嶋菜々子さんとは親交が深く、
CMやドラマなどいろいろとタイアップしています!

 

 今、聴いてもホントいい曲ですね♪
 
2017年5月24日発売のブルーレイ「MISIA THE TOUR OF MISIA LOVE BEBOP2017」
かいつまんでますが、ライブの動画

 MISIAさん、めちゃめちゃかっこいい!生MISIAの歌、聴きたい、ライブいきたいわ!
 
2017年7月26日にリリースされるミニアルバム「MISIA SOUL JAZZ SESSION」も楽しみです。
 
 
 
MISIAさんは日本国内だけじゃなく、アジアや世界からも認められ、様々な作品を発表し、ツアーを敢行し、
磨きのかかったパフォーマンスでファンを魅了し続けています。
 
 

和田アキ子がMISIAに嫉妬?

 
和田アキ子さんがインタビューで「歌唱力に嫉妬する歌手」としてMISIAさんをあげています。
 
和田アキ子さんも歌唱力があって2オクターブ出るのですが(充分ですよね)、MISIAさんは5オクターブ!
 
以前、偶然MISIAさんに、あった時に、あまりの小柄さに驚いたそうです。
和田アキ子さん174㎝、MISIAさん153㎝、21㎝も違います!
 
よく、声の出るオペラ歌手とか、体格の良い人が多いけど、それから考えてもMISIAさんの声帯は特別なのかもしれません。
 
 

 MISIAは病気したの?

 
MISIAさんは2017年3月に行われた「東日本大震災復興支援ライブ」に出演する予定でしたが、急性肝炎のため急遽
キャンセルしました。
急性肝炎とは 急性肝炎とは、主に肝炎ウイルスの感染が原因でおきる急性の肝機能障害を呈する病気です。 症状としては、黄疸、食欲不振、嘔気嘔吐、全身倦怠感、 発熱などがあります。
辛かったことでしょう・・都内の病院に入院し、回復して、ライブは5月に延期しておこなわれたそうです。
 

MISIAのつくったキャラクター

 

 
メロンパンが大好物のMISIAさん!
メロンパン好きが高じて、メロンパンダというメロンパンとパンダをあわせたキャラクターを作成しています笑
 
 
これが、マジで可愛い!メロンパンダはコンサートにも出没?
テーマ曲もグッズもあるんだそうです(*^_^*)
 
 

Sponsored Link

MISIAが「さんまのまんま」に出演!

MISIAさんが、「金曜プレミアム さんまのまんま 初夏に大笑いしましょかSP」に初出演します。
ゲスト恒例のさんまさんへのお土産で、MISIAさんは頭に巻いているカラフルな布を持参。
さんまさんの頭にくるくる巻いていくみたいです( ´艸`)
 
さんまさん、意外と似合うんじゃないのかな?!
MISIAさんのテレビ出演自体、とってもレアなので必見ですね♪
 
そして、 MISIAさんは2018年の紅白歌合戦にも出演します。
 
楽曲は「アイノカタチ2018」
2018年9月〜放送された大ヒットドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌です。
作詞作曲はGReeeeN!
MISIAさんとGReeeeNは初コラボ
 
この曲、ドラマ・義母ムスのいいところで挿入されて、
毎回ジーンとしていました。
この曲を聴いてると綾瀬はるかさんと上白石萌音さんの演技が思い出されますね。素適な曲です!
 
一年の締めくくりにMISIAさんの圧倒的な歌唱力を聞けるのはホント楽しみです♪
 
 

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました