将棋の加藤一二三九段(ひふみん)が昼食や夕食に食べている「うな重」が気になります!テレビの画面でみていても、ふっくらしたうなぎや、色合いのよいタレ、ひふみんの食べっぷり汗、間違いなくおいしいと思います。

 

一度食べにいってみたい、棋士御用達の「うな重」のお店の場所はどこなのか?そしてメニューについての情報です!

 

Sponsored Link

 

千駄ヶ谷にあるうなぎ店「ふじもと」

 

ひふみんや棋士の方たちが通ったり、出前をとっているうなぎの店は、将棋会館の近くにある「ふじもと」です!

昭和な、たたずまい

ふじもと

ふじもと

【住所】

東京都渋谷区千駄ケ谷3-15-12
 
【営業時間】
月~金 11:30~15:00
    17:30~22:00(ラストオーダー21:00)
土曜日 11:30~15:00
定休日は日曜日と祝日(不定期)
 
一人でも入りやすい感じのお店です。
 
【メニュー】
 
ひふみんが昼に食べるのはうなぎ2枚のうな重、「梅」かな?
そして夜はお腹がすくからうなぎ3枚のを食べるそうです。すごっ!
ふじもと
 
ふじもと
 
 
ランチのうな丼は1800円とお得!私はこっちがいいです(^-^)
ふじもと
 
ふじもと

ボリュームたっぷりですね!

 調べたところ、甘くないきりっとしたタレ、ふっくらと焼き上げたうなぎ、そしてお米は毎朝近所の米屋さんから仕入れた精米したてのものを使っているとのこと。完璧ですね(#^.^#)

 

【地図】

 

映画「三月のライオン」で主演した神木隆之介さんは将棋の対局のことを「殴り合い、魂のぶつかり合い」だと語っていました。

それだけ、体力も消耗するので、うなぎを食べるのは理にかなってるのかもしれないですね。

 

ひふみんや棋士の人たちに会えるかもしれないし、東京にいったら食べにいってみたいな(*^^*)

 

加藤一二三・ひふみんが可愛い!家族や年収は?名言とあさイチ出演 

将棋・藤井聡太四段が出前「五目焼きそば」の店はどこ?棋士に会える?

 

Sponsored Link