日本テレビの夜のニュース番組「NEWS ZERO」で3月からキャスターをつとめている、美人アナウンサー、小正裕佳子さん!気になります。
 
清楚で落ち着いた雰囲気の小正裕佳子さんについて、調査していみました。
 
Sponsored Link
 

小正裕佳子のプロフィール

小正裕佳子

 

小正裕佳子(こまさゆかこ)さんは兵庫県宝塚市出身、1983年5月17日生まれ33歳

身長163㎝、体重46㎏、血液型はA型です。

 学歴は宝塚市立宝塚第一小学校、神戸女学院中学部・高等学部卒業
神戸女学院高等学校は偏差値が69、関西では最難関の名門女子高といわれています。校舎も庭おしゃれで、キリスト教の学校との情報、お嬢様学校っぽいですね(#^.^#)
 

小正裕佳子の大学時代

 
東京大学理科Ⅱ類、医学部健康科学・看護学科を卒業、同大学院医学系研究科修士課程を修了していて、優秀です!才女です!
 
小正裕佳子さんは、その美貌から、大学一年生の時にスカウトされて、読者モデルになっていて、テレビやラジオにも活動を広げています。
20歳の時には、2003年度ミス東大に選ばれています!
 
その時代の画像がこちら↓
 
小正裕佳子
 
小正裕佳子
 
イケイケだー(^^;)今と全然、印象違っています。
この頃の、小正裕佳子さんのことを調べると、おへそ見えちゃってる水着姿だったり、下着が見えちゃったりとか(;´・ω・)若気の至りでしょうか・・・!?
 
でも、小正裕佳子さんは、イケイケでもちゃんと勉強して、東大大学院まで卒業しているんです。自己管理がちゃんとできて、切り替えの出来る方なのではないでしょうか?
 
 

小正裕佳子のNHK退職理由

小正裕佳子

小正裕佳子さんは大学卒業後、2009年にNHK新潟放送局に入局し、3年後の2012年にNHKを退職しています。
新潟では人気のアナウンサーだったようですよ。このルックスですから!
 
 
NHKを退職した理由は
東日本大震災の被災者の方を取材しているうちに、自分の医学部での経験から復興に携わりたいという気持ちが強くなってのことだといわれています。
 
 
現に小正裕佳子さんは、NHKを退職後は福島県郡山氏に住んで、東日本大震災による福島第一原発事故の健康への影響の調査研究と、避難者の健康面の相談の支援活動をしています。
 
 
イケイケの女子だった、大学時代から、随分変わりましたね。
 
その後、獨協医科大学 の特任講師をつとめ、2017年3月より日本テレビのニュース番組「NEWS ZERO」でキャスターをつとめるようになります。
 

小正裕佳子の彼氏の噂は?

小正裕佳子

小正裕佳子さんの彼氏の噂を調べると、2009年ごろ週刊誌にフライデーされた!?(笑)「よしき」という男性が出てきます!
よしきさんとは一緒にブログ運営をしていて、デートしている画像を掲載していたそうです。
 
でも、それ以後「よしき」さんとの交際も、他の人付き合っているという噂もありませんでした。現在はフリーかも!?男性の方チャンスですよー!!
 
Sponsored Link
 

小正裕佳子が「今夜くらべてみました」に出演

 

小正裕佳子さんが5月17日水曜日の「今夜くらべてみました」に出演します!

今回のテーマは「トリオTHE日テレの報道を支える女」

 

東大卒・元NHKアナウンサー・医科大学の特任講師というパーフェクト過ぎる経歴で話題の美人キャスター【NEWS ZERO】の小正裕佳子!
「魔法使いになりたかった」NEWS ZERO・小正裕佳子に100の質問!不思議ちゃんな生態に徳井が「嫁にしたい」
 
小正裕佳子さんは天然なところもあるのかな?小正さんの魅力に、徳井さんもメロメロになりそうですね。
小正裕佳子さんのこれからの活躍を楽しみにしてます♪
 
 
 
Sponsored Link