2017年フジテレビに入社した新人アナウンサー4名がアナウンス研修を開始したという報道がありました!
久慈暁子さん、海老原優香さん、安宅晃樹さん、黒瀬翔生さん、4人ともすごい経歴の持ち主で、男はイケメン、女は美女ぞろい。
 
その4人の中で・・・可愛すぎるアナウンサー久慈暁子さんについてです(=゚ω゚)ノ
 
Sponsored Link
 

久慈暁子のプロフィール

久慈暁子

 久慈暁子さんは岩手県奥州市出身、
1994年7月13日生まれ22歳、血液型はO型
 
 
奥州市立東水沢中学校・岩手県立水沢高等学校・青山学院大学経済学部を卒業
 
特技は水泳と英語
水泳は中学の時に岩手県の水泳大会の種目・平泳ぎに出場、英語も中学、高校と大会に出て賞をもらってます。
 
久慈暁子高校の時のスピーチする久慈暁子さん、あどけなくて、可愛いです。
 
久慈暁子さんは美人でスタイルよくて、運動神経もよくて、頭もイイ
「天は二物を与えず」っていうけどいっぱい与えすぎです(笑)
 
 

久慈暁子のモデル時代

久慈暁子

久慈暁子さんは2013年地元の岩手県から進学のため上京。入学したての頃から学校のある渋谷でたびたびスカウトされていて、5月には芸能界入りしました。
スカウトされすぎて、スカウトの人に囲まれて、身動きとれなくなって、帰れなくなったというエピソードもあるそうです。
 
すごいね。そんな経験してみたい(笑)
 
2014年にはファッション雑誌「non-no」の専属モデルになり、ファッションモデル、女優、CMなどで活躍していました。
身長は166㎝、スリーサイズはB80 – W58 -H 83 cm
 
non-noのモデルさんはホント、可愛い子が多いですね。レベル高っ!
 

久慈暁子・フジテレビアナウンサーに

 

久慈暁子さんは青山学院大学3年生の頃からアナウンサー学校に通って、猛勉強したそうです。モデルの仕事もしながら、頑張ったんですね。

 

アナウンサー試験を受けて、日本テレビからも内定がありましたが、フジテレビを選んで2017年入社しました。

 

久慈暁子の実家の家族もスゴイ!

久慈暁子

久慈暁子さんの実家の家族は、父、母、兄の4人家族です。

 

お父さんは公立高校の教師、お母さんがIBC岩手放送の元アナウンサーで、現在は高校の英語の教師をしているといわれています。

両親ともが教師で、久慈暁子さんが頭脳明晰なのもうなずけます!

お母さんが元アナウンサーなので、アナウンサーを目指すようになったのはお母さんの影響があるかもしれないですね。

 

Sponsored Link

久慈暁子アナの彼氏は大谷翔平選手?

 

久慈暁子さんの彼氏について調べると、出てくるのがプロ野球日本ハムファイターズの大谷翔平選手

え〜ショック〜( ;∀;)

・・・・・

よく調べてみると、同じ岩手県奥州市出身で、同じ学年1994年生まれということだけで、付き合っていませんでした(^^♪

 

でも、プロ野球のスーパースターとフジテレビの女子アナウンサーの有名な二人が同じ市の出身で同い年って、すごいことですよね。

大谷翔平、久慈暁子

大谷翔平、久慈暁子成人式にも同じ会場で出席しているようです。ツーショットがお似合いだから、噂になったのだと思います。

 

出身が一緒ということで、これから、久慈暁子さんがアナウンサーとして大谷翔平さんを取材する場面も出てくるかもしれませんね。

 

久慈暁子のアナウンサーとしてのこれから

久慈暁子さんはフジテレビのアナウンサーになって大喜びしていて、周囲の人たちには「めざましテレビ」や2020年の東京オリンピックに携わる仕事をしたいと話しているそうです。

 

フジテレビの新人アナウンサーのお披露目は、大体「FNS27時間テレビ」でスポンサー名を読み上げるのが恒例となっているそうですが、視聴率が低迷していることだし、久慈暁子さんを早く「めざましテレビ」のレギュラーにした方がいいんじゃない?

みんな早く見たいと思いますよ!

 

久慈暁子さんがパンシリーズの「クジパン」に抜擢されました。

久慈暁子アナの「クジパン」はいつから?異例の7月放送フジの事情は?

 

フジ女子アナ・久慈暁子(クジパン)と海老原優香が不仲の理由は?

Sponsored Link