人気アイドルグループNMB48・チームNに所属する須藤凜々花さん、りりぽんが、とっても可愛いです!クリッとした目元と頭のよさが魅力ですね。
 
りりぽんについてのまとめです!
 
Sponsored Link
 

須藤 凜々花のプロフィール

すとうりりか

 

須藤 凜々花さんは、「すどう」ではなくて「すとうりりか」と読みます!名前の漢字はよく間違えられるのかな?「凛々花」ではなく「凜々花」です。右下が禾(のぎへん)だそうです。

もう「りりぽん」でいいですよね。

 

東京都出身、1996年11月23日生まれ20歳

身長は158.1cm

体重は2016年9月に38.7㎏と公表していました。夏が終わって3㎏やせたようなので、大体40㎏前後でしょうか。細いですね(^^;)

血液型はA型です。

 

りりぽんは2013年に「AKB48グループドラフト会議」で3チームから指名され、山本彩さん所属する、MNB48に加入します。

2015年にはシングル「ドリアン少年」でセンターをつとめ、人気を確立してきました!

 

須藤 凜々花は哲学が好き!高校は?

すとうりりか

りりぽんは、頭がよいことで知られています。

高校は東京都立町田高等学校でしたが、偏差値60以上の難関校で、さらに本人の高校時代の偏差値は67!才女です。

でも、仕事が忙しいのか大学にはいっていないです。これだけの頭脳を持ちながら、ちょっと残念でもったいないですね。秋元康先生!なんとかしてやってください。

 

そして、りりぽんの将来の夢が「哲学者」、愛読書がニーチェの「悲劇の誕生」ってビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

すとうりりか

 

哲学好きのアイドルなんて、今まで聞いたことありませんでした。キャラたってます。

哲学の本も出版していて、タイトルは「人生を危険にさらせ!」、これはりりぽんの人生のテーマであり、ニーチェの名言だそうです。

 

 

須藤 凜々花の麻雀動画

すとうりりか

りりぽんは頭脳を使う麻雀を勉強中です。

「秋元先生と麻雀がしたいです!」と直訴したことから、「NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル! りりぽんのトップ目とったんで!」という冠番組をもつこととなり、なかなかの腕前と評判です。

 

この番組はTBSチャンネルでみられるオリジナル番組「麻雀番組」「アイドル番組」「ドキュメンタリー番組」という要素をもっていて、最終的に「秋元康との直接対局」が見られるかもしれないそうです。

 

おおっ、ラスボスが秋元康さんですね!

相当、強敵だと思いますが・・・

りりぽん、倒しちゃってください!

 

こちらは、おじさん3人と麻雀の対局をする、りりぽんの動画。

おじさんたちとっても優しいです(*´ω`)

 

 

 

須藤 凜々花のかわいいすっぴん画像!

 

Sponsored Link

 
りりぽんはすっぴんでも、かわいいんです。
すとうりりか
 
普段より、幼くあどけないですね。安定の可愛さです!
 りりぽんは以前はロングヘアーでしたが、個人的に今の髪形の方が好きです。
 

AKB48 49thシングル選抜総選挙に立候補!

 
りりぽんは5月30日から投票が始まる、「AKB48 49thシングル選抜総選挙」に立候補しています。
Twitterに総選挙ポスター投稿されてました!
 

 
 りりぽんは前回の「AKB48 45thシングル選抜総選挙」では44位に初めてランクイン!今回はさらなる飛躍が期待できそうですね。応援します!(#^.^#)
 
Sponsored Link