世界的なダンサーとして、また振付師としても有名なダンサーのTAKAHIROさん!
振付師としては欅坂46の振付が話題になっていました。
 
欅坂46の「サイレントマジョリティ」のMVを最初に見た時は、ドキドキしました。
歌がいいし、センターの平手友梨奈さんのダンスと眼力がスゴイ、そして振付のかっこよさ!
「サイマジョ」のMVは今でも再生回数が増えていて、5800万回再生を超えています。
そんなMVに携わった、TAKAHIROさんについて、まとめてみました!
 
Sponsored Link

ダンサーTAKAHIROのプロフィール

たかひろ

TAKAHIROは上野 隆博(うえのたかひろ)さんといいます。
東京都文京区出身、1981年9月4日生まれの35歳です!
身長170㎝、血液型はA型
 
学歴は暁星高等学校卒業、玉川大学フランス語科を卒業
大学ではダンスに没頭し、卒業後社会人になっていますが、その後アメリカに渡っています。
 
そこからの経歴がすごくて、
ニューヨークでコンテスト番組SHOW TIME AT THE APOLLO」に出場。このコンテストにはかつて、マイケル・ジャクソンも参加したことがあり、TAKAHIROさんはマイケルを超える歴代最多優勝記録となる9大会連続優勝記録を打ち立てたんです!!
 
その後TAKAHIROさんの独特のダンススタイルがマドンナの目に留まって、ワールドツアーの専属ダンサーに選ばれました。マドンナはTAKAHIROさんのことを「輝かしいダンサーであり、とても才能のある素晴らしい振付家」と評価しているそうです。
あの、マドンナと一緒に踊り、こんなに言ってもらえるなんて、すごい才能の持ち主ってことがわかりますね。
 
 
TAKAHIROさんはニューズウィークの「世界が尊敬する日本人100」に選出されています。
これ、TAKAHIROさん以外の99人が誰なのかも気になるなぁ!?
 
 
現在はダンスアーティスト、ダンサー、振付師、演出家として活動していて、
 
主な振付作品として、欅坂46の「サイレントマジョリティー」「世界には愛しかない」「二人セゾン」「不協和音」の振付、ユニクロやロッテのCMも手掛けています。
 
 

 

2014年に話題になってた「アニソンエクササイズ」もTAKAHIROさん監修だったんですね。


Let’s アニソンエクササイズ [DVD]

 

TAKAHIROは結婚してる?子どもはいるの?

たかひろ

TAKAHIROさんは2015年4月に3年の交際を経て9歳年下の一般女性の方と結婚しています。

一般の方なので、名前は不明です。画像も見当たりませんでした。

子どもは翌年2016年2月12日に第一子となる男の子が誕生しています。

お子さんは現在1歳ですね。大きくなったら親子でダンスもありうるかもしれませんね。

Sponsored Link

TAKAHIROのダンス動画

TAKAHIROさんのかっこいいダンス動画を紹介します!

 

 

 

TAKAHIROさん監修のユニクロのCM、振付よりガッキーの可愛いさに目がいきます♡

 

TAKAHIROが「世界丸見え」に出演

TAKAHIROさんが5月18日の「世界丸見え」に出演されます。

最近では、テレビ出演も増えていて、これからの活躍がますます楽しみなTAKAHIROさん

これからの活躍を楽しみにしています♪

Sponsored Link