1月6日日曜日から放送される、菅田将暉さん主演のドラマ「3年A組」が面白そう!キャストが豪華!と話題になっています。

 

つい最近まで制服着て学生役を演じていた菅田将暉さんが、初の教師役!これだけでも見る価値があるんですが、ストーリーがミステリーで面白そう!生徒役や先生役のキャストが超豪華で放送が待ち遠しいですね。

 

今回はドラマ「3年A組」のあらすじと視聴後の感想を書いていきます!

うっかり本放送を見逃しちゃったり、録画忘れしちゃった方には、無料で視聴する方法も紹介しますね(^^♪

 

Sponsored Link

 

ドラマ・3年A組のあらすじ

 

日本テレビ系、日曜の夜に放送される「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」のあらすじ

卒業式10日前。教卓の前に立った3年A組担任の柊一颯(菅田将暉)は、いつもの顔で生徒たちに告げる。『今から皆さんには、人質になってもらいます』。鳴り響く爆発音。逃げ場を失った生徒らを前に、一颯は「最後の授業」を行うという。その授業とは、5ヶ月前ある生徒が命を失ったその真相について……。 彼はなぜ、こんな方法で授業を行うのか。 謎と秘密に囲まれた教室。誰も見たことのない衝撃的学園ミステリーが開幕!

引用:Yahooテレビ

 

 

菅田将暉さん演じる、柊一颯はなぜこんなことをするのか?深い理由がありそうで、真相がめちゃくちゃ気になります。ちょっとずつ解明していくんでしょうね。

 

ドラマ「3年A組」のみどころ!

みどころは、主演の菅田将暉さんはじめ、豪華すぎるキャスト!

 

女子生徒役では

朝ドラでヒロインを演じた永野芽郁さん

美少女ぶりが話題になった今田美桜さん

数々のドラマに出演している川栄李奈さん

義母ムスでフレッシュな演技をみせてくれた上白石萌歌さん

グラビアアイドルとしても活躍中の大原優乃さん

とっても可愛い、まいんちゃんこと福原遥さんなど

なんといっても注目は森七菜さん!

演技力もあるし、可愛いし、今年の夏公開の新海誠監督の映画「天気の子」のヒロイン役にも抜擢されているので、今後ブレイクすると思います(^^♪

 

男子生徒も豪華!

GENERATIONS from EXILETRIBEの片寄涼太さん

『花のち晴れ~花男Next Season〜』でC5の一員を演じた鈴木仁さん

映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」での演技力で注目された萩原利久さんなど

中でも私の注目はドラマ「恋のツキ」やドラマ「監獄のお姫様」で小泉今日子さんの息子役を演じていた、神尾楓珠(かみおふうじゅ)さん。

この頃からイケメンでしたが、成長してますますイケメンに!

 

生徒役でも主役級のキャストが勢ぞろいで、可愛い子やイケメンが揃いにそろっていて、目の保養になりそうですね。

Sponsored Link

3年A組・1話のネタバレ感想

菅田将暉さん演じる、柊先生が屋上から飛び降りるショッキングなシーンから始まり、巻き戻されて卒業式前10日目に。

シリアスなドラマかと思いきや

職員室の先生の体操でワロタw菅田くんもちゃんと体操してたw

 

鳴り響く爆発音、監禁された生徒たち

先生が生徒を監禁する理由は何なのか?

 

どうやら、

同じクラスの景山澪奈(上白石萌歌さん)が自ら命を絶ったことが関係しているようですね。

でも、いじめが原因とかそんな単純なことじゃなさそうです。

 

夜8時までに、生徒たちで自殺の理由を考えまとめて、さくら(永野芽郁さん)が発表することに。もし、不正解だったら、誰か一人が犠牲になると。

 

さくらは最初は、ドーピングが発覚したことが原因だと言うが、

 

澪奈がいじめにあっていたのに、自分も無視してしまった。

亡くなったのは自分のせいだと答えを出す。

 

でも、柊先生は「残念ながら不正解!」

卒業までの10日間で、理由を考えろと。

 

柊先生は、宣言通り、生徒の一人の胸にナイフを突き刺した!

ナイフ使い、めっちゃ慣れてる(;´・ω・)

(生徒、多分生きてると思うけどな~)

青ざめる生徒たち

 

 

とにかく菅田将暉さんの演技に釘付けです。

穏やかな先生の中に狂気と深い悲しみが混在しています。

アクション俳優目指してただけに(笑)アクションもかっこいい!

 

前担任とは恋愛関係なのかな?

まだまだ、謎がありそうです。

 

でも、30分延長は長かった。

場面がほぼ学校だけなので、閉塞感もあるし、教室内でのいざこざが長いと間延びしちゃいます。

次回からは1時間になるだろうし、

心配ないかな!

次も楽しみでうs。

 

でも、とにかく何回も言ってるけど、キャストが豪華!

顔面偏差値高すぎ。

 

 

 

ドラマ「3年A組」を見逃した!録画し忘れた時は

ドラマ「3年A組」の本放送を用事があって見逃した!録画予約も忘れてた!っていう時、焦らなくても大丈夫です。安心してください(≧▽≦)

 

まず、見る方法としてTVer(ティーバー)を紹介します。

 

TVer(ティーバー)で見る方法!

TVerとは民放が連携した公式テレビポータル、アプリを入れてスマホやタブレットで無料で視聴することができます。

 

ティーバーは放送後1週間、無料で視聴することができます。スマホでも見られるので私は通勤中やちょっとした待ち時間などスキマ時間に視聴しています。

 

デメリットとしては、CMが入ること!放送後1週間以上たって次の放送が始まると前の話は視聴できなくなること!

1週間もあるから後で見ようと思っていたら…公開が終わってたなんてことよくあります(;´∀`)

 

CMなしで、すべての話を視聴しようと思ったら

VODビデオオンデマンドで見ることが出来ます。

 

Hulu(フールー)で見る方法!

日本テレビ系のドラマを視聴できるのは、ビデオオンデマンドのHuluです。

Huluでは配信1話から最終話まで一気見したり、何度も見返すこともできます。

そして、Hulu限定のディレクターズカット版・未公開シーンも配信されるので、ファンにはたまらないですよね。

 

いいことずくめですが、Huluは有料のビデオオンデマンドで月933円かかります。

でも、初めての人に限り2週間は無料トライアルで視聴できるので、登録して一気に視聴して2週間で解約すれば、お金はかかりません!

 

 

huluは「3年A組」の他にも映画やドラマ、アニメなど充実しているので、何を見ようか迷っちいますよ♪

個人的には海外ドラマの一気見がおすすめです。

 

 

「3年A組―」菅田将暉さんの先生っぷりも、若手俳優さんの演技にも注目ですね。

放送が楽しみです!