7月18日から放送のテレビドラマ「カンナさーん!」視ましたか?

 

渡辺直美さん演じる主人公のカンナさんが、ダメな夫や姑に振り回されながらも、可愛い息子のために奮闘する、ドラマなので、コメディタッチかと思っていたら・・・ゲス夫の想像以上のゲスぶりに、ちょっと切なくなりつつ、視聴しました。

ドラマ「カンナさーん!」をみていて、カンナの上司・片岡美香役を演じている山口紗弥加さんがとっても可愛くて気になりました!

山口紗耶香さんについてのまとめです。

Sponsored Link

 

山口紗弥加のプロフィール

山口紗耶香

山口紗弥加(やまぐちさやか)さんは

福岡県出身、1980年2月14日生まれ37歳

身長158㎝、体重非公開、血液型O型

 

1994年14歳の時に「どん兵衛」のCMデビュー

フジテレビ系テレビドラマ、木村拓哉さん主演の「若者のすべて」でドラマデビューをはたします。

その後、バラエティ番組出演、歌手デビューしますが、バラエティで頑張ると、ドラマのスタッフからは使いにくいと言われ、悩んで体調を崩すこともありました。

22、3歳の時には芸能界を辞める決意を固めていましたが、野田秀樹さんと、蜷川幸雄さんの舞台に出演したことで、充実感を得て、女優を続けることが出来たそうです。

 

今では、ドラマオファーが絶えない、バイプレイヤー女優として、ドラマに欠かせない存在になっています。

 

2017年の出演作品は

おんな城主 直虎 なつ 役

バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜 第3話本人 役

女囚セブン 楠瀬 司 役

カンナさーん! 片岡美香 役

カンナの上司。32歳カンナのことを気にかけてくれるアネゴ的存在。

 

山口紗弥加さんは、1つの物事を徹底的に追及するタイプで、作品のオファーを受ける時に登場人物の性格をこと細かく取材するとのこと。

それが、演じる役柄によって、まったく違う表情を見せる演技となり、評価されているそうです。

 

私は山口紗弥加さんの髪形にも注目していて、役柄ごとで色んな髪形に変化しています。

髪型も役柄にピッタリだし、どんな髪形でも似合う人だなーと思っています。

 

Sponsored Link

 

山口紗弥加は結婚してる?子どもは?

 

山口紗弥加さんは、結婚していませんし、子どももいないです。

真面目な性格のようなので、今は仕事一筋なのかな?37歳だし、これほどの美人ですから現在、彼氏はいるかもしれません。

 

そんな、山口紗弥加さんの元彼は2001年4月にフライデーされたのが、堂本剛さん。

同い年で高校が一緒だった二人は高校の時から交際が始まって、別れたり、よりを戻したりして4年くらい交際していたといわれています。

フライデーでは堂本剛さんの自宅に泊まり、朝帰りする山口紗弥加さんが写真に撮られました。

これ、変装しすぎて誰だかわかりません(>_<)前、見えるんでしょうか?

山口紗弥加

堂本剛さんと山口紗弥加さんは随分前に破局していますが、破局した理由は不明です。
山口紗弥加さんには、他には彼氏の噂は特にありませんでしたが、波瑠さんとか桐谷美玲さんとか女優さん達と仲良しという情報はありました!美女ばっかり、なんだかイイですね♪
 
 
☆  ☆  ☆
 
ドラマで、ちょっとクセのある役や、奥ゆかしい芯の強い女性や、活発な女性などなど、色んな顔を見せてくれる山口紗弥加さん!
「カンナさーん!」での演技もとっても楽しみです♪