2017年度のフジテレビに入社したアナウンサーが4名います。

 

男性アナウンサーは安宅晃樹(あだけこうき)さん、黒瀬翔生(くろせしょうい)さん、女性アナウンサーは海老原優香(えびはらゆか)さん、久慈暁子(くじあきこ)さん

 

いずれ劣らぬ、美男美女と話題になっています。

今回はイケメンアナウンサー、安宅晃樹さんについてです!

Sponsored Link

 

安宅晃樹のプロフィール

あだけこうき

安宅晃樹さんは山口県宇部市出身、1992年12月25日生まれ24歳

 

身長174㎝、血液型はB型です。

学歴はもうご存知だと思いますが、東京大学理科一類に現役で入学していて、東京大学工学部システム創成学科(環境・エネルギーシステムコース)、東京大学大学院工学系研究科原子力国際専攻博士課程を卒業しています。

 

そして、安宅晃輝さんといえば有名なのが2012年のミスター東大のグランプリを受賞しています!

あだけこうき安宅晃輝さん、イケメンです!

なんとなく工学部とか理系の男子は黒髪にチェックのシャツみたいなイメージだったのですが、安宅さんはおしゃれですね!

 

安宅晃輝の彼女について!

2012年のミスター東大に選ばれた時に、ネットで「安宅晃輝は高校時代彼女がいた!」と情報がありました。でも、その後は特に彼女の情報はなかったです。

イケメンなので、彼女いそうですけどね(^^;)

 

安宅晃輝の水泳がスゴイ!

あだけこうき

例年選ばれる、ミスター東大やミス東大の方たちは、頭が良い、美しだけでなくほかにも高いスペックをもっていることで知られています。

安宅晃輝さんも、その一人!

水泳と書道が得意です。書道は書道師範免許を持っています。

水泳は県大会で優勝、中学3年の時には「第41回中国中学校水泳競技選手権大会」に出場して、自由形50mで中国地区6位になっています。残念ながら、肩を壊してしまい水泳競技は断念しています。惜しいですね。

 

でも、水泳競技の経験を活かして、2020年の東京オリンピックの際にはぜひ、水泳競技のレポートをしてもらいたいな!

Sponsored Link

 

安宅晃輝のデビューは?

あだけこうき

学生時代の茶髪イケメンから、アナウンサーになってからは黒髪の誠実な印象のイケメンに変身しました。

どちらもかっこいいです!

 

フジテレビの新人アナウンサー4人は現在、研修を受けています。その様子はフジテレビの公式ホームページ「アナマガ」の「2017年新人アナウンサー研修日誌」でみることができます。

 

研修を終えて、新人アナウンサーがデビューするのはFNS27時間テレビのスポンサーのよみあげといわれています。

夏ごろでしょうか!?安宅晃輝さんのデビュー、首を長-----っくして待ってます!

Sponsored Link