5月18日木曜日NHKの音楽番組「SONGS」に竹原ピストルさんが出演します。
竹原ピストルさんは「独特な歌詞」と「パンチのきいた声」で聴く人の心を打ちぬくような表現力豊かなアーティストです!
 
著名人にもファンが多くて、ダウンタウンの松本人志さんも、その一人!
 
竹原ピストルさんについてまとめました!
Sponsored Link
 

竹原ピストルのプロフィール

竹原ピストル

 
竹原ピストルさんは本名:竹原和生(たけはらかずお)
千葉県出身、1976年12月27日生まれ40歳
 
学歴は拓殖大学紅陵高等学校・道都大学福祉学部を卒業しています。
高校、大学時代はボクシング部に所属
 
芸名の竹原ピストルという名前は、高校三年生の時の親友が「世に打って出るときにこれで行け!」と名付けてくれたそうですwwwww
竹原ピストルさんに、こんな物騒な芸名をつけた親友は、現在、お堅く「薬剤師」をしているそうです笑
 
竹原ピストルさんは結婚していて、お子さんは男の子がいるそうです。奥さんは一般の方なので、画像など情報はありませんでした。
 

竹原ピストルの音楽・俳優活動

 竹原ピストル
竹原ピストルさんは大学卒業後、大学時代に知り合った濱埜 宏哉(はまの ひろちか)さんと
フォークバンド野狐禅(やこぜん)を結成します!
野狐禅は2003年にはメジャーデビューしましたが、6年後の2009年に解散しています。
 
 
竹原ピストルさんはソロミュージシャンや役者として活動し、
2011年には松本人志監督作品の「さや侍」に出演、主題歌「父から娘へ 〜さや侍の手紙〜」も手掛けています。松本人志さんは、竹原ピストルさんのことを高く評価していて、起用しています。
 
竹原ピストルさんは今でも、松本人志さんのことを「とんでもなく大きな恩人」と語っているそうです。
 
 
2016年の映画『永い言い訳』に出演し、日本アカデミー賞優秀助演男優賞などを受賞しています。
 
竹原ピストル

竹原ピストルの代表曲

いい曲がいっぱいありますが、代表的なものを紹介します。

住友生命のCMソング「よー、そこの若いの」

 

テレビ東京ドラマ「バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜」エンディングテーマ

ストレートな歌詞と一生懸命な歌唱が心に響きます(*´ω`)

ライブも聞きに行ってみたいわ〜でも、5月7日からの全国ツアー、どっこも満員御礼なんだって(;^ω^)

 

Sponsored Link

 

竹原ピストルがMステでどうぶつビスケッツ×PPPと共演して好感度up

けものフレンズの主題歌を歌どうぶつビスケッツ×PPPが4月14日のミュージックステーションに出演して、大きな話題になっていましたね。

みましたか?可愛かったですね(#^.^#)

その時、竹原ピストルさんも共演していて、なぜか好感度を大幅アップすることに笑

どうぶつビスケッツ

 

Mステ放送中、どうぶつビスケッツ×PPPをみた視聴者はtwitterで大盛り上がり!

なのに、共演者はけものフレンズの独特の世界についていけなかったのか?みんな微妙な表情・・・

 

ところが、

竹原ピストルさんは終始、ニッコニコ(^-^)

竹原ピストル

 

これに対してネットでは「竹原ピストルさんがいい人そう」とか「絶えず笑顔の竹原ピストルは天使」と

好感度急上昇↑

 

竹原ピストルさんは外見のイメージと違って(ごめんなさい)、礼儀正しく優しい方だといわれています。

けもフレのファンたちにも竹原ピストルさんの人柄の良さがわかっちゃったんですね。

 

竹原ピストル

放送終了後もこの笑顔!

 

4月に発売された3作目のアルバム「PEACE OUT」がオリコンのアルバムランキングで5位になるなど、これからますます人気が出そうな竹原ピストルさん。活躍を楽しみにしています♪

 

Sponsored Link