日本テレビ、夕方のニュース「news every」で月曜日と木曜日の16時から、解説委員をつとめている、小栗泉キャスター。穏やかな語り口と超わかりやすい解説と定評があります。
 
真面目で堅そうな印象の、小栗泉キャスターですが、どんな方なのか?気になります。
 
Sponsored Link
 

小栗泉のプロフィール

小栗泉
 
小栗泉(おぐりいずみ)さんは東京都出身、1964年8月27日生まれ52歳です。
身長、体重、血液型は情報がありませんでした。
 
学歴は立教女学院小学校・中学校・高校
青山学院大学文学部英米文学科を卒業しています。
 
 
大学卒業後の1988年に日本テレビに入社しています。同期には関谷亜矢子さん、永井美奈子さん、福澤朗さん、村山喜彦さんがいます。
小栗泉さんは入社当時から報道局一筋!さまざまなニュース番組のキャスターをつとめてきましたが、40歳以降の自分のキャリアのことを考えて、2007年に一度退社して、留学しています。
 
 
留学から帰国する前に日本テレビの再雇用制度が出来たので、復職して2011年より政治部デスクに異動し、現在に至ります!
 
 
一度退社したのは43歳の時だと思われます。同期の永井美奈子さんや福澤朗さんがフリーアナウンサーに転向していますし、今後の自身のことを考えての留学だと思いますが、意思が強く決断力のある方だなーと思います!
 
そして、留学から帰国する時に丁度、タイミングよく日テレの再雇用制度が出来るなんて、「もってる」人ですね。
 

小栗泉の年収は?

ちょっと古いですが、2005年のデータで小栗泉さんの年収は2100万円とありました。

10年以上たっているので、今はもっとupしていると思われます。

 

フリーアナウンサーになると年収も多くて、同じく2005年のデータですが、安藤優子さんは2億円となっていました(;^_^A社員とフリーじゃ違いすぎますね。

 

小栗泉の実家の家族は?

小栗泉さんのお父さんは小林恭治さん、声優さんです。主な出演には

1966年「おそ松くん」のイヤミ

イヤミ

1967年「リボンの騎士」の王様

リボンの騎士

 

1968年「巨人の星」ナレーター巨人の星

 

小栗泉さんの声の良さはきっとお父さん譲りなんでしょうね!

小栗泉さんの実兄、小林恵介さんは写真家をしているそうです。

 

小栗泉の夫や子供は?

小栗泉

小栗泉さんは結婚しています。いつ結婚したかはさだかではないのですが、50歳の時に結婚した!という情報がありました。50歳っていうと、つい最近ですね。

 

お相手は東京新聞政治記者の小栗康之氏 元政治部のキャップです。

記者同士、取材現場で出会いがあったりして・・・!?

お二人に子どもはいないです。

 

小栗旬が弟!?

小栗旬

小栗泉さんを調べていると、出てくるのがイケメン俳優の小栗旬さん!
 
Yahoo!の知恵袋でも
「小栗旬さんは小栗泉さんの弟ですか?」という質問がありました。
・・・・・
質問の答えは、「名字が同じだけであかの他人です!」名字が同じだと疑問を持たれるパターンですね(^-^;
 
Sponsored Link
 

小栗泉が「今夜くらべてみました」に出演!

小栗泉さんが5月17日放送の「今夜くらべてみました」に出演します。
今回のテーマは「トリオTHE日テレの報道を支える女」

触れると子宝に恵まれる?news every.菩薩系キャスター・小栗泉の神ってる学生時代&「郷ひろみのお嫁さんに…」初恋解説▽元オリンピック代表・陣内貴美子が人気プロ野球選手の夫と結ばれるまでを赤裸々告白▽「魔法使いになりたかった」NEWS ZERO・小正裕佳子に100の質問!不思議ちゃんな生態に徳井が「嫁にしたい」
小栗泉さんに触ると子宝に恵まれるってすごい(笑)広まると、みんな小栗泉さんに触りにくると思います(;´∀`)
「郷ひろみのお嫁さんに・・・」っていうところも気になります。
 
 
小栗泉さんは報道に携わって20年を超えるベテラン!
一度仕事を辞めたことや、アメリカで暮らしたことなど今までの経験を生かして、日本一わかりやすいニュースを届けてくれています。かっこいい女性です!
 
 
 
Sponsored Link