2012年ロンドンオリンピック卓球女子団体で、福原愛さん、石川佳純さんとともに闘い、銀メダルを勝ち取った、平野早矢香さん!
3人のなかでは福原愛さん、石川佳純さんを支えお姉さん的存在だったのですが、試合に出ると闘志みなぎる、すごい選手でした!!
 
平野早矢香さんについてまとめてみました!
Sponsored Link
 

平野早矢香のプロフィール

平野早矢香
平野早矢香さんは栃木県鹿沼市出身、1985年3月24日32歳です。
 
身長157㎝、体重53㎏、血液型はO型
 
両親がともに卓球をしていたことから影響を受けて、5歳の時から卓球を始めたそうです。
卓球は特に親御さんが卓球選手というパターンが多い気がします。
 
高校卒業後は「ミキハウス」に入社し、シニア入り。
2003、2004年度の全日本卓球選手権で連覇
2011年には世界ランキング10位になる!
2012年ロンドンオリンピック女子団体戦で福原愛選手と石川佳純選手と銀メダルを獲得
2015年現役引退
それ以後は、選手を取材する側となって、インタビューしたりテレビ中継のリポーターをしたりして活躍しています。
 
平野早矢香ロンドンオリンピックの銀メダル、感動してもらい泣きしたのを思い出します。
いい笑顔です!
 

平野早矢香と平野美宇は親戚なの?

平野美宇

 
ネット上で噂になっている、平野早矢香さんと平野美宇さんは姉妹じゃないのか?親戚じゃないのか?という疑問ですが・・・・・
 
姉妹や親戚ではありません!
 
平野早矢香さんは栃木県鹿沼市生まれ、平野美宇さんは静岡県沼津市出身です。
二人似てないしね(^-^;
 
名字が一緒なだけです。平野早矢香さんには平野友樹(ひらの ゆうき)さんという卓球選手の弟さんがいます。
2017年全日本卓球選手権でベスト4になっているので、これからが楽しみな選手ですよ。
 

平野早矢香の引退の理由

平野早矢香

2015年平野早矢香さんは引退を決意します。
理由は、翌年開催されるリオオリンピックメンバーに選出されなかったことといわれています。
 
オリンピックメンバーに選出されるには日本人のなかで世界ランキング上位3位に入ることが基準となっています。ところが平野早矢香さんより16歳も年下の伊藤美誠さん、平野美宇さん(みうみまコンビ)らが台頭してきました。平野早矢香さんは世界ランキング上位5位となり、3大会連続のオリンピック出場を逃してしまいました。
 
平野早矢香さんは引退会見で「卓球の神様からいろんなご褒美を頂いた。よく頑張ったなと思う」と涙ぐんだそうです。
 
浅田真央さんの会見の時にも思ったのですが、年齢を重ねると世間一般では若くてもアスリートとしてはなかなか
難しくなる。若手の勢いのある選手と闘っていくのは、難しいことなのだなと。
 
浅田真央さんはフィギュアスケート界を、平野早矢香さんは卓球界を発展させてくれた立派な立役者だと思います!これからも応援しますよ(=゚ω゚)ノ
 

平野早矢香の帰化の噂!?

Sponsored Link

 

平野早矢香さんが中国国籍から日本国籍に帰化したという噂があります。これもネット上をにぎわしている噂の一つで・・・結論から言うと平野早矢香さんは帰化していません!

 

強い選手なので、こういう疑惑をかけられるのでしょうか?平野早矢香さんは日本人です!!

 

平野早矢香が「踊る!さんま御殿」に出演

平野早矢香さんは5月9日の「踊る!さんま御殿」に出演します。

今回は「ライバル県・地域格差バトル」

北関東3県、茨城、群馬、栃木県の因縁の対決のようです(^-^;

その中で平野早矢香さんのトーク内容

オリンピックメダリスト!卓球・平野早矢香の超恥ずかしい事とは!

栃木出身の平野は全国で行っている講演会で流れる両親のインタビューVTRが

あまりのなまりに毎回会場がざわつくのが超恥ずかしいと告白

おもしろいトークが聞けそうで、楽しみです♪

Sponsored Link