先日、朝の連続テレビ小説「ひよっこ」の追加キャストが発表されました。朝ドラ初出演で話題になっている方が何人かいましたが、その中でも和菓子屋の一人息子「柏木ヤスハル」を演じる、古舘祐太郎さんが気になっています。
 
お父さんがあの古舘伊知郎さん!写真見てもあんまり似てない(^^;)
古舘祐太郎さんについて調べてみました!
Sponsored Link
 

古舘祐太郎のプロフィール・身長や大学

古舘祐太郎
 
古舘祐太郎(ふるたちゆうたろう)さんは東京都世田谷区出身
1991年4月5日26歳です。
身長は166㎝
 
お父さんはいわずと知れたフリーアナウンサーの古舘伊知郎さん!
古舘伊知郎さんが170㎝なので、お父さんよりちょっと小柄ですね。
古舘伊知郎
 
 
学歴は慶応義塾高等学校慶應義塾大学 学部は不明、大学4年生の時に留年したとTwitterで明らかにしています。
 
 
古舘祐太郎さん、お父さんよりイケメンじゃないですか( ´艸`)
CAだったお母さんに似たのかもしれませんね。
 

古舘祐太郎の音楽活動

 

古舘祐太郎さんは2008年、高校生の時、慶応義塾高等学校の同級生と結成したロックバンド「The SALOVERS」のボーカルとして活動していました。

「The SALOVERS」は2010年にメジャーデビューして、アルバムやライブ活動をしていましたが、2015年に「無期限活動休止」に入ることが発表されています。

活動休止の理由を古舘祐太郎さんはこのように話しています。

活動休止について古舘佑太郎は「サラバーズは、僕にとって自分の部屋そのものでした。

でも、その青春のひと時もそろそろ終わりが来たようです」

「サラバーズが永遠にこの4人でい続ける為に、アルバム『青春の象徴 恋のすべて』と、

ワンマンライブを以って、栞を挟み、この本を閉じようと思います」とコメントしている

出典:音楽ナタリー

活動休止の真相はわかりません。あくまで推測ですが、これから先「音楽で食べていけるのか」という現実につきあたったのかもしれないですね。

メンバー4人は幼馴染で仲がよさそうだし、また何かの機会に再結成もあるかもしれませんね。

 

古舘祐太郎さんの声がいいです!あと、やっぱりイケメン!

 

古舘祐太郎の俳優活動

古舘祐太郎

古舘祐一郎さんは2014年から俳優として活動しています。

2014年映画「日々ロック」や2015年舞台「独りぼっちのブルース・レッドフィールド」に出演

そして、NHKの朝ドラ「ひよっこ」

NHKで11月3日から放送される「赤ひげ」に出演が決まっています。

「赤ひげ」では初めての時代劇、船越英一郎さんが主役の赤ひげを演じます。

古舘祐一郎さんは森半太夫役、養成所の医師で赤ひげにあこがれる役柄です。

 

4月初めに船越英一郎さん司会のNHK「ごごナマ」に古舘伊知郎さんがゲストとして出演

船越英一郎さんが「今度、息子さんと共演するんです」とあいさつし、古舘伊知郎さんは頭を下げていたそうです。

 

古舘伊知郎さんはあまり息子さんのことを語ることがないですが、やっぱりお父さんとして息子のことは心配しているんでしょうね。

Sponsored Link

古舘祐一郎演じる朝ドラ「ひよっこ」柏木ヤスハルの役柄

古舘祐一郎

「ひよっこ」の柏木ヤスハルの役柄は赤坂の和菓子屋「柏木堂」の一人息子で、家が和菓子屋なのに甘いものが苦手という役柄(笑)
 
柏木ヤスハルのお父さんが三宅裕司さん演じる「柏木一郎」、古舘祐一郎さんの実父と同じ「イチロウ」という名前だけど、偶然!?みたいです。
 
三宅裕司さんの役柄は陽気で面白くないジョークを言ったり、鼻歌を歌ったりする役!
古舘祐一郎さんも一緒に鼻歌を聞かせて欲しいな♪
お芝居もどんな感じなのか未知数ですが、俳優としての今後の活躍が楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Sponsored Link