アフィリエイト広告を利用しています

【あさイチ】副島淳は英語が話せない?大きい身長とアフロについて

タレント

あさイチの「スゴ技Q」のリポーターをつとめている、副島淳さん。

最初、見た時はインパクトありすぎで、副島淳さんに気を取られて、番組内容ほとんど覚えていませんでした(^-^;

最近は、ちょっと慣れてきたかなー!?

 

そんなインパクト大の副島淳さんの、ハーフだけど、日本人らしい素顔にせまってみたいと思います!

 

Sponsored Link

副島淳さんのプロフィール・身長やアフロについて

 

副島淳(そえじまじゅん)さん
 
東京都大田区蒲田生まれの千葉県浦安市育ち
 
1984年7月18日生まれ35歳です。
アメリカ人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフ
 
身長は195㎝、アフロを入れると215㎝だといわれています(;´∀`)
 
 
そのアフロ、有吉反省会ではセットに1時間半もかけていることを告白していますし、

定期的にアフロのメンテナンスもしているみたいです。
 
髪切ってるんですね!切ってること全く気づきませんでした(笑)
 
 
そして、大きなアフロで周囲に迷惑をかけていることも反省していましたw
写真撮影した時にアフロがかぶって、隣の人が写ってなかったり、後ろの人が写ってなかったりするそうです。
芸能界でアフロ市場を独占しているけど、需要がないという現実もあるとのことw
 

【学歴】

浦安市立美浜中学校

柏市立柏高等学校

東京成徳大学日本伝統文化学科卒業

 
【経歴】

生まれた時には、両親が籍を入れていなかったし、父親は物心つく頃には蒸発してしまったので、顔も名前もわからないそうです。

母方の祖母と母と3人で暮らしていたとのこと。

 

小学校2年生の頃に母親が再婚して、妹も生まれましたが、1年で離婚したそうです。

 

日本生まれの日本育ちですが、容姿の違いからいろいろな差別やイジメを受けたといいます。

そんな時はお母さんにあたっていたといいます。
 
 
お母さんは
いつかは良くなる、お前が強くなりなさい
と励ましてくれたそうです。
 

転機がきたのは中学1年生の時

高身長をみこまれバスケ部にスカウトされた副島さん。

バスケ初心者でしたが練習して、千葉県の選抜にも選ばれるほどの選手になりました。

そのうえ、チームメイトとも会話する機会が増えて、他人と接する免疫ができたといいます。

 

副島淳さんは、見た目をいじられることがあっても

「日焼けサロンで寝落ちした」とか「理科の実験で爆発に巻き込まれた」と言ってかわせるようになったそうです。

ハンデだと思っていた自分の外見をいいなと思えるようになってきたとのこと。

 

中学を卒業したら、家計を支えるために就職しようと考えていた副島さんですが、

バスケットの推薦で高校、大学と進学することが出来ました。

 

デビューのきっかけは
2010年に「笑っていいとも!」の「ウチのショップの王子様ショップリ」というコーナーに出演したことです。
名前と外見のギャップから人気が出て、芸能活動をするようになります。
 
 
世界ふしぎ発見!や有吉反省会などのバラエティ番組や容姿を生かしてドラマにも出演しています。
「勇者ヨシヒコと導かれし七人 」の黒人役、めちゃくちゃウケました( ´艸`)
 

副島淳は誘拐された?

 

小学校2年生の時には、母親が再婚しましたが、それが嫌だった副島淳さんは家出!

公園で寝泊まりしていたとのこと。

 

この時に40代くらいの中東系の男性2人に声をかけられた副島さん。

「家に来るか?」と言われ、ついて行き、身代金目的で誘拐されてしまいます。

手足を縛られて10時間以上拘束されましたが

副島家は電話も止められているほどの貧乏だったため、犯人は同情して副島淳さんのことを解放したそうです。

 

衝撃的なエピソードですね(^o^;)

ホント、無事に家に帰れて良かったです。

 

スポンサーリンク

 副島淳は英語が話せない?

 

副島淳さんは日本生まれの日本育ち、英語は話せません。

ビジュアルは英語ペラペラに見えるんですけどね(笑)

 

中学の時に英語のテストの点数が悪くて、先生からひどく叱られたことから

英語が大のニガテになってしまったんだとか。

 

街を歩いていると、英語が出来ると思われて、外国人の方にスゴイ勢いで話しかけられるとのことw

でも見た目に反して英語は片言なので、申し訳なく思っているそうです。

 

そのギャップも副島淳さんの魅力の一つですね。

 

他にもギャップというか、副島淳さんの日本人らしい部分を見つけたので紹介します!

 

副島淳は花粉症!

 

副島淳さんはブログで花粉症に悩まされていることを明かしています。

毎年、辛い思いをしているみたいですね・・・

 

ツイッターにもありました!

家ではティッシュで鼻栓している姿

外出時はマスクしている姿の写真を投稿していて、すごいインパクトあります(;’∀’)

 

日本人に多い「花粉症」になってる所がまた日本人らしいですね!

 

副島淳の趣味・特技!

 

副島淳さんの趣味は温泉、銭湯、ラーメン食べ歩き、映画鑑賞、野球

特技はバスケットボール、習字、サッカー

 

趣味や特技も日本人らしいですね。

 

副島淳さんの祖母がお琴と三味線の師範代だったということもあり、挨拶やしつけが厳しかったそうです。

そういう環境にいたことが、より日本人らしい副島淳さんをつくりあげたのかもしれませんね。

 

Sponsored Link

「あさイチ」スゴ技Qのリポーターの副島淳

 

最初みた時はインパクト大きくて、大きさや迫力ばかりに目がいってましたが、あさイチ何回かみてるうちに、副島淳さんの物腰の柔らかさや、飾らないところがいいなーと思うようになりました。

好感度高いです(*’▽’)

 

藤原薫さんも可愛いくて、嫌味のないタイプ!

あさイチではこの二人ををみるのが楽しみになりました♪

 

副島淳さんは「人を笑わせ幸せにできる俳優」になることが目標です。

これからもバラエティ番組やドラマ、映画などいろんな方面での活躍を楽しみにしています!

 

藤原薫のあさイチレポが可愛い!年齢や血液型は?大学や彼女についても

 

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました