金沢の暴れ馬との異名をとる、テレビ金沢アナウンサーの馬場ももこさんが、「踊る!さんま御殿」にぎる初出演されます!
馬場ももこさんは、最近全国放送のテレビに出演して、その自由すぎる言動が賛否両論を巻き起こしています!
 
2018年も話題の中心になりそうな?アナウンサー馬場ももこさんの学歴や、血液型、気になる彼氏について調査しました!
 
Sponsored Link
 

馬場ももこのプロフィール

 
 新潟県新潟市出身
1991年12月8日生まれ26歳
 
血液型B型
自由度の高さもうなずけますね。
 
ドライブが好きで、愛車はBMW
これは「なぎさドライブウェイ」ですね!
BMWは親にかってもらったわけではなく、金沢に来る前のケーブルテレビアナウンサー時代にためたお金を頭金にして購入したそうで、意外と堅実?!ちなみに金額は350万円くらい。
 
そして、BMWを選んだ理由が、馬場アナのイニシャルがBMで一緒だからw
やっぱりちょっと変わってるw
 
Sponsored Link

馬場ももこの学歴は?

馬場ももこさんは早稲田大学出身だといわれています。
学部は情報がありませんでしたが、年齢的に2010年4月から2014年3月まで在学していたと思われます。
 
高校についてはまったくわかりませんんでしたが、早稲田大学に進学するような進学校だったら・・
 新潟高校、 新潟南高校あたりでしょうか?
また、情報がありましたら追記しますね。
 
 

馬場ももこの職歴

大学卒業後
2014年4月から2015年1月まで、ケーブルテレビ局佐渡テレビジョンでアナウンサーをつとめます。
2015年3月に石川県金沢市のテレビ金沢に入社
「となりのテレ金ちゃん」「ニュース」を担当
私は金沢在住なので、テレ金ちゃんよく見ますが、正直、馬場ももこアナがこんな強烈なキャラだとは思っていませんでした。
地元テレビでは元気で明るいキャラですが、しっかりわかりやすく伝えてくれていますよ(*’ω’*)
 
 
馬場ももこアナが注目されだしたのは
2017年5月12日に放送された「金曜ロードSHOW!・特別エンターテインメント全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017」に出演してから。
9月11日には「情報ライブ ミヤネ屋」に林マオアナウンサーの代役として抜擢。
11月に「今夜くらべてみました」
2018年1月14日の「行列のできる法律相談所私とあの人、どっちが悪いですか?3時間スペシャル」と
全国ネットの番組に次々出演し、自由奔放な言動が話題になりました!
 
 
 
自身の一人暮らしの部屋の「汚部屋」を堂々と公開!
 
女子アナといえば、フジテレビを代表するアイドル的なアナウンサーや、大体が才色兼備で上品なイメージです。
ぽっちゃりキャラでブレイクしてる親近感のある水卜アナがいますが、馬場ももこアナはそれとも違う、自由奔放なぶっちゃけキャラを貫いています。
 
 
全国ネットのテレビに出演した後は、ネットでも賛否両論。
「不愉快で仕方ない」とか「うざい」「嫌い」という意見もあれば、
「地元ではちゃんとアナウンサーとして頑張ってる」「天真爛漫でよい」という意見で真っ二つに分かれています。
 
私は、ルックスが良くてもアナウンス力が足りないアナウンサーより、はじけてるけど仕事はしっかりする馬場ももこアナの方が好感もてます。
でも、正直友達になってw一緒にランチいったりするのしんどそう、遠くから見てる方がいいです(#^.^#)
 
 

馬場ももこの彼氏は?

馬場ももこさんはバラエティ番組で彼氏がいることも明かしています。
ももこさん、聞かれたらなんでも答えるっぽいです(^^;)
 
彼氏は損害保険会社に勤務されている損保マン、1歳年下の一般男性とのこと。
「ももこさんのこと一番理解しているのは俺だよ」
と、いってくれる彼氏はとっても器の大きな方のようですね。
 
オープンに交際しているので、いつか、金沢市内で彼氏とももこさんを目撃することがあるかも?!
 
 
☆     ☆     ☆
 
 「踊る!さんま御殿」の出演でますます知名度がアップしそうな馬場ももこさん。
これからも、変わらず自由奔放を貫いていってくださいね。
 
 
追記:「踊る!さんま御殿」のオンエア見ました。
馬場ももこアナ、毒舌女性陣からもアナウンサーからもバッシングされてて、みててかわいそうになりました。
 
馬場ももこアナは変わってるけど、裏表がないし、でしゃばったりしない、好感度あがりました。
逆に、シナリオだったのかもしれませんが、異端児を総バッシングする共演者の方たちの方が嫌な感じでしたよ。
 
馬場ももこアナ、応援してますからね!
 
 
さんま御殿で共演!
 
Sponsored Link