昨年「おもしろ荘」に出演し、ゲストの綾瀬はるかさんに絶賛されたひょっこりはんが面白い!と話題になっています。
「おもしろ荘」はご存知、ブルゾンちえみさんが大ブレイクするきっかけになった番組。ひょっこりはんもブレイクするのでは?と注目されています。
「ぐるナイ」にも出演して、ブレイク必至のひょっこりはんを紹介します!
 
Sponsored Link
 

ひょっこりはんのプロフィール

マッシュルームカットにとぼけ顔のピン芸人

本名:宮下聡(みやしたさとし)

滋賀県守山市出身

 

1987年4月28日生まれ

身長174㎝

体重60㎏

血液型B型

 

ひょっこりはんという名前の由来は・・

まわりから「ひょっこりしてる」といわれるので、ひょっこりに京都弁の「はん」を付けてひょっこりはんにしたそうです。

京都出身かと思いきやwお隣の滋賀出身のひょっこりはん!

 

特技はソフトテニス

中学からやっていて、インターハイ出場経験もあるそうです。意外とスポーツマンなんですね。

 

もう一つの特技は小藪さんのモノマネ、

モノマネというか顔が似ていますwひょっこりはんの方がカワイイですけどね♪

 

学歴

高校は情報がありませんでした。

大学は

早稲田大学、人間科学部

二浪して入学

同志社大学や、立命館大学も受験したけど・・・早稲田大学だけ受かったのだそうです。

人間科学部は偏差値62.5~65でひょっこりはん頭もいいですね!

 

早稲田大学ではインカレお笑いサークルのお笑い工房LUDOに所属していて、9代目、10代目の幹事長をつとめていたそうです。

お笑い工房LUDOはにゃんこスターのアンゴラ村長も所属していましたが、ひょっこりはんの方が先輩ですね。

当時は高校の同級生と「エニグマ」というコンビを組んでいたそうです。

Sponsored Link

吉本興業に所属

ひょっこりはんは2012年、NSC東京18期生です。

同期で主席はおばたのおにいさん!

 

以前は、「ダイキリ」というコンビで活動していましたが、解散してしまいます。

解散の理由について、ひょっこりはんは相方が口調がキツかったとか、理解不能な部分があったと明かしていますが、ひょっこりはんも我が強い方みたいで、性格があわなかったみたいですね。

 

相方を失ったひょっこりはんは、「芸人同棲season8」に出演しています。

芸人同棲season8

芸人同棲season8は

わけあって解散してしまったピン芸人たちがコンビを組みたいという意志のもと7泊8日のお笑い合宿形式にてコンビもしくはトリオが結成される過程を番組にするリアルドキュメント番組。
 
毎週火曜日に更新されていて、テレビ朝日動画やGYAO!などで無料で視聴できます。
動画を見たのですが、ひょっこりはんが真面目に受け答えしているのが印象的!
こちらから見られます!
 
 
ひょっこりはんはブレイクしそうだし、コンビ組まなくてよさそうだけどね(*’ω’*)
 
Sponsored Link

ひょっこりはんのBGMで使われてる音楽の曲名

 

 

 

 

ポンポンをもってエールを送りながら「はい、ひょっこりはん」

バランスボールで遊びながら・・「はい、ひょっこりはん」

ひょろっとしたひょっこりはんの絶妙なひょっこり具合が面白くて中毒にw

 

このBGMも頭の中、リピートしちゃってます!

この曲はフリーのBGMでMusMusの「SonorouslyBox」

 

 

☆    ☆    ☆

 

 
2月11日放送の「行列のできる法律相談所」では斎藤工さんが、ひょっこりはんの完コピを披露してくれるそうです。
斎藤工さんといえば・・・以前サンシャイン池崎さんのネタを完コピして披露した後、サンシャイン池崎さんが大ブレイクしましたね。
この流れだと、ひょっこりはん、大ブレイク間違いなし?!
 
2018年、目が離せない芸人さんですね|д゚)
 
Sponsored Link