スノーボードハーフパイプの平岡卓選手。2月9日から開催される平昌オリンピックの代表選手です。
前回のソチオリンピックでは平野歩夢選手とともに、この種目、日本人史上初の表彰台にあがり、今回の平昌でも活躍が期待されています!
 
その、平岡卓選手が2016年9月に地元・御所市に「スケートボードパーク」をつくったとのこと。
料金や場所はどこなのか?調べてみました。
 
Sponsored Link
 

平岡卓のプロフィール

 
スノーボード・ハーフパイプ選手
1995年10月29日生まれ22歳
 
身長171㎝
体重63㎏
血液型B型
 
詳しい経歴はこちら↓
 

奈良「御所スケートボードパーク」の詳細

 
 
平岡卓選手は雪の少ない奈良県出身。6歳でスノボをはじめてから、夏季は愛媛県の室内スキー場で、冬季の練習には毎週末父親の運転で5時間かけてスキー場に通って技術を磨いたそうです。随分苦労されましたね。
 
ソチオリンピックの後、平岡選手は「御所にスケートボードができる場所をつくりたい」「奈良にはスケートやスノーボードの出来る場所がない、あればオリンピックを目指す人がでてくるかもしれない」と、自身の獲得賞金からスケートパークをつくることに。
 
後進のことも考えているし、あと平岡選手の強い地元愛を感じます。
 
 

GSP(御所スケートボードパーク)の場所や営業時間・料金は?

2016年9月14日にオープンした「御所スケートボードパーク」は敷地面積2300平方メートル、本格的なコースで広々しています。
 
 
【住所】
奈良県御所市楢原958-3
 

 
【営業時間】
月~木15:00〜21:00
          金15:00~22:00
           土10:00~22:00
          日祝10:00〜21:00
夜遅くまで営業していますね。
 
【料金】
子供・大人 1日1000円
            子供 1ヶ月5000円
            大人 1ヶ月8000円
月単位だとすごく安い!
 
【レンタル】
ボード 500円
ヘルメット 300円
プロテクター 300円
手ぶらでいっても楽しめますね。
 
twitterで営業時間チェックできます!
 
平岡選手は海外遠征が多く、ほとんど実家に帰ることができないので、スケートボードパークの運営はご両親がされています。
主に母親の浩美さんが、そして父親の賢治さんが市役所の仕事の後に通って、二人で受付などの運営業務を担っているそうです。
 
スケートボードパークの利益は光熱費の支払いでなくなってしまうそうですが、
母親の浩美さんは
御所でスケボーを練習し、週末は県外でスノーボードを練習する熱心な子供もいる。奈良から世界で活躍する選手が出てくればうれしい
と期待しているそうです。
 
スケートボードは2020年の東京オリンピックの追加種目にも決定しましたし、御所スケートボードパークからオリンピック代表選手が誕生するかもしれませんね。
 
 
私は運動オンチなので、スケートボードは出来そうにありませんが(;´∀`)スケートボードやってる人達をみるだけでも楽しそう♬いってみたいな~(#^.^#)
 

 

平野歩夢の日本大学の学部は?現在の彼女やプリクラはある?イケメン画像も

 

ハーフパイプ・渡部由梨恵の夫は渡部暁斗!血液型や可愛い画像も!

 

渡部暁斗の出身高校は?結婚相手の妻はゆりえは大学の同級生、子供は?

 

小平奈緒は信州大学卒業、太もものサイズや血液型は?髪形が可愛い画像

 

高木美帆が可愛くなったと話題に!血液型や性格、髪型や太もも画像も!

 

ハーフパイプ・小野塚彩那の血液型は?結婚した旦那(画像)と子供は?

 

スノボ・竹内智香が可愛い(画像)彼氏や結婚は?実家は北海道の湧駒荘

 

宇野昌磨の美人コーチ樋口美穂子は独身?ファッションが派手と話題

 

Sponsored Link