平昌オリンピック目前の大会で連勝中で今、絶好調のノルディック複合の渡部暁斗選手。オリンピックでのメダル獲得の有力候補の一人です。
 
渡部暁斗さんは競技の実力もスゴイのですが・・サッカーの長谷部誠さんや関ジャニの村上信五さんによく似たイケメンです。
結婚されていて、妻のゆりえさんもオリンピック出場する選手!二人に子どもはいるのでしょうか?
調べてみました!
 
Sponsored Link
 

渡部暁斗(わたべあきと)のプロフィール

 
 長野県白馬村出身
1988年5月26日生まれ29歳
 
身長173㎝
体重60㎏
 
所属 北野建設
2005~2006シーズンにデビューしてから
最高成績 1位
通算成績 9勝(準優勝21回、3位17回)
2014年ソチオリンピック
個人ノーマルヒルで銀メダル獲得
世界選手権でも多数好成績をあげています。
 

学歴は?

長野県白馬高等学校
早稲田大学スポーツ科学部卒業
 

弟もオリンピック選手!

渡部暁斗さんの弟、渡部善斗さんも同じノルディック複合の選手です。
弟さんの渡部善斗(わたべよしと)さんは1991年10月4日生まれ3歳年下の26歳。
兄弟でノルディック複合というと荻原兄弟を思い出しますね。
 

団体で兄弟でオリンピックの表彰台に上がれるといいですね!!
 

妻・由梨恵もオリンピック選手!

渡部暁斗さんの奥様はフリースタイルスキー、ハーフパイプの選手・渡部由梨恵さん!
 
渡部由梨恵(わたべゆりえ)さんは、旧姓・山崎
 
北海道富良野市出身
1998年1月12日生まれ29歳
 
渡部暁斗さんとは早稲田大学で同級生、大学三年生の時から交際を始めたそうです。
約3年くらい交際した後、2014年5月に結婚されました。
めちゃお似合いのカップルですね!!
 
 
夫婦仲は良さそうですが、アスリート夫婦ですのでお互い海外遠征も多く、年間3~40日ほどしか一緒に過ごす日がないのだそうです。
 
すれ違い生活のため、子どもはいません。
平昌オリンピックが終わったら、一段落して、お子さんのことも考えるのかも?!
 
↓ハーフパイプの選手、小野塚彩那さんについてはこちら↓
 
☆     ☆     ☆
 
渡部暁斗選手、2月4日のワールドカップでは3位になり、今季5連勝にはなりませんでしたが、今、調子はあがっていると思います。
 
妻も弟もオリンピック出場することについて
「一家総出みたいでおもしろい!」と語る渡部選手!
是非、金メダル獲得してくださいね。
全力で応援しています!
 
 
 
 
 
Sponsored Link