もうすぐ開幕する、平昌オリンピックでの活躍が期待される、フリースタイルスキー・ハーフパイプ女子代表の小野塚彩那さん。
 
昨年、結婚も発表されて、公私ともに乗りに乗っていますね!
笑顔がとってもキュートな小野塚彩那さんの、プロフ・血液型、結婚した旦那や子供について調べてみました!
 
Sponsored Link
 

小野塚彩那のプロフィール

 
新潟県南魚沼郡塩沢町出身
ご実家は、南魚沼市の「勝田屋」という旅館を経営しています。
 
1988年3月23日生まれ29歳
身長 158㎝
体重 50㎏
血液型はA型です!
 

学歴

塩沢町立塩沢小学校
塩沢町立塩沢中学校、
新潟県立湯沢高等学校
専修大学商学部
 
☆     ☆     ☆
 
小野塚彩那さんの父親はスキージャンプの国体にも出場したことがあり、父の指導のもと2歳のころからアルペンスキーをはじめました。
子供の頃からいろいろなスキーの大会で優勝しています。
 
2011年のシーズンから、スキーハーフパイプ種目に専念。
 
スキーハーフパイプとは?
パイプを半分に切ったようなU字形の斜面を左右滑りながら縁から飛び出した際に行う空中演技を採点して優劣を競う。スノーボード・ハーフパイプと同じ会場で行われる。
 ハーフパイプはアクロバティックで迫力満点の競技ですね。
小野塚彩那さんの武器は抜群のバランス感覚!
ドロップインと呼ばれる最初の入り方でスピードを出して、3m20㎝にもなる高いジャンプを跳びますが、
他の選手がスピードを出すとバランスを崩してしまうなか、小野塚さんはバランス感覚が良いので安定したジャンプができるのです。
 
小野塚彩那さんは
2013年世界選手権で銅メダル獲得(日本人初)
2014年ソチオリンピック銅メダル
2017年世界選手権で金メダル獲得(男女通じて日本人初の快挙)
その他の大会でも活躍されています。
 
Sponsored Link
 

小野塚彩那の結婚した旦那や子供は?

 
昨年12月24日クリスマスイブに自身のブログを更新して、2016年9月に結婚していたことを発表しました!
小野塚彩那さんの結婚相手は一般の方で氏名、年齢などは明かされていません。
 
ブログには旦那様の写真が投稿されていて・・・
口元だけですが、渋くてかっこいい!
 
小野塚さんは多忙ですので、なかなか一緒にいられないようですが、ブログからは仲よさそうな雰囲気が伝わってきます。
お二人に子供はいませんが、平昌オリンピックが終わったら、おめでたい話が聞かれるかもしれませんね。
 
 
平昌オリンピックのスキーハーフパイプの日程は
 
2月19日10:00~女子予選
2月20日10:30~女子決勝
小野塚彩那、渡部由梨恵、鈴木 沙織の3人が出場されます!
全力で応援します!!
 
 
Sponsored Link