スノーボード選手の竹内智香さんが「情熱大陸」に出演されます。竹内智香さんは、来月開催される平昌オリンピックに日本代表として出場することが決まっていますが、オリンピック出場はなんと5回目!
 
竹内智香さん、ぱっと見ハーフっぽく見えるビジュアルがとっても可愛くて、彼氏や結婚の噂はあるのか気になります。また、実家の老舗温泉旅館が口コミで評判が良いので、紹介したいと思います。
 
Sponsored Link
 

竹内智香(たけうちともか)のプロフィール

北海道旭川市出身
クラーク記念国際高等学校出身
 1983年12月21日生まれ34歳
身長 165㎝
体重 62㎏
鍛え上げられた筋肉でアスリート体型です。

スノーボード競技を始めたのはちょっと遅めで、14歳の頃、長野オリンピックをみたことがきっかけ。

 
オリンピック出場は
2002年、クラーク記念国際高校在学中に、ソルトレイクシティオリンピックに出場
2006年、トリノオリンピック9位
2010年、バンクーバーオリンピック13位
2014年、ソチオリンピック銀メダル
 
ほかにも2012年イタリアで開催されたワールドカップで初優勝、2015年の世界選手権で銅メダルなど活躍しています。
 
順風満帆のような竹内智香さんですが、2016年に開催されたワールドカップで「左膝前十字靭帯断裂」という選手生命を危うくさせるような大きなケガをしていまいます。
そんな辛い時でも竹内さんは「切れてよかった」と言ったそうです。
 
復活するまでのリハビリは相当ハードだったようですが、弱音をはかずに取り組んだ結果、早く回復でき、8カ月後には完治したのだそうです。
 
竹内さんは超前向きでポジティブな性格とのこと。
苦しいリハビリを乗り越えて、自分の夢に突き進んでいく竹内智香さんは、とっても素敵です。
 
Sponsored Link
 

竹内智香の彼氏や結婚は?

竹内智香さんは結婚していません。

彼氏の噂も調べてみましたが、でてきませんでした。今は、オリンピックの金メダルのことしか考えられないのかもしれませんね。

でも、お年頃なので・・オリンピック後に結婚?!もあるかもしれませんね。

 

竹内智香の実家はホテル「湧駒荘(ゆこまんそう)」

 
竹内智香さんの実家は、両親と兄二人で旭岳温泉で老舗旅館を営んでいます。
 
湧駒荘の大正三年に発見された、良質な温泉と山岳部に位置していてゆっくりと過ごすことが出来る名旅館として口コミでも人気の旅館です。
竹内智香さんも、時々お手伝いをすることもあるそうですよ。
 
お風呂も良さそうなのですが・・・お料理も!
竹内智香さんのお兄さんが料理長をつとめていて、素材にこだわり、味も確か!盛り付けもとっても美しい。
 
豪華!!おいしそう!!!
泊まりにいってみたいですね(#^.^#)

 

↓竹内智香選手応援プランっていうのもありますね!

 
 
 平昌オリンピックのスノーボード競技の日程は2月10日から、竹内智香選手頑張ってもらいたいです。応援しています(≧▽≦)
 
Sponsored Link