4月18日(火)22時から放送されるドラマ「あなたのことはそれほど」の主題歌が、メジャーデビュー前の新人ロックバンドの楽曲になると、話題になっています。

 

このドラマの枠は「逃げるは恥だが役に立つ」「カルテット」と超人気ドラマが連続して放送されていることで、次はどんな内容?とワクワク!

ドラマだけじゃなくて「逃げ恥」も「カルテット」ともに歌もよかったので、今回もいいかもと思って調べてみました!

Sponsored Link

ドラマ「あなたのことはそれほど」簡単なあらすじ

あなたのことはそれほど、ドラマ原作は人気漫画家のいくえみ綾(いくえみりょう)さんのコミックです。

波留さんと東出昌大さん、鈴木伸一さんと仲里依紗さんが夫婦で、波留さん演じる、初恋の人を忘れられない渡辺美都と鈴木伸一さん演じる有島光軌の既婚者同士の不倫劇。

 

「逃げ恥」みたいに短縮して「あなそれ」というみたいですね。TBSのホームぺージには「あなそれ」でザワザワしてキュンキュンする「ザワキュン」現象がおこるかも!?ってありました。

「ムズキュン」「みぞみぞする」の次は「ザワキュン」ですか・・ってTBSの狙い通りにハマっちゃいそうですわ( ´艸`)

「あなそれ」主題歌「CQCQ」の意味は?

神僕、CQCQ

「あなそれ」主題歌の曲名は「CQCQ」ですが、どんな意味があるのでしょうか?

 

他の意味もあるかもしれませんが、「CQCQ」とはアマチュア無線で使う言葉で「call to quarters」の略語です。通信への参加を呼びかける言葉として使われます。

 

アマチュア無線って何?

アマチュア無線は電波を使ったコミュニケーション手段でインターネットのルーツでもあるといわれています。アマチュア無線をするには免許と機器が必要です。

現在はインターネットや携帯電話などでコミュニケーションできるのでアマチュア無線はいらないのでは?なんて思いますが、1995年の阪神淡路大震災の時にはとっても有効な通信手段として活用されたそうです。

 

「CQCQ」どんな曲なんでしょうね。アップテンポのハードロックなのは間違いないようですが。早く聴きたいな。

「あなそれ」主題歌「CQCQ」を歌う「神様ぼくは気づいてしまった」とは?

Sponsored Link

 

バンド名が「神様、僕は気づいてしまった」略して「神僕」だそうです。
詳しいプロフィール不明、CD出してない、ライブもしてないバンドなのに2016年11月にyoutueに「だから僕は不幸に縋っていました」が投稿され、いきなり50万回再生されたそうです。 現在は70万回になってますね!私も10回くらい貢献しています(笑)

「神様、僕は気づいてしまった」のメンバーは
 Vocal / Guitar:どこのだれか
 Guitar:東野へいと
 Bass:和泉りゅーしん
 Drum:蓮

MVめっちゃカッコイイです!かぶりものしてますが、ボーカルの「どこのだれか」は声から推測して、インターネット上の音楽家「まふまふ」さんではないかと言われています。もし、「まふまふ」さんだったらイケメンだし、是非顔見せて、歌って欲しいな!