1980年から90年にかけて、「君は1000パーセント」「アクアマリンのままでいて」などのヒット曲を出したカルロス・トシキとオメガドライブのボーカル・カルロストシキがテレビ番組「爆報!THEフライデー」に出演します。
 
女優の水野真紀さんもファンだというカルロストシキさん。昔はイケメンでしたが現在が気になります!
カルロストシキさんの現在や昔懐かしいオメガドライブ時代の歌の動画などまとめました(≧▽≦)
 
Sponsored Link
 

カルロス・トシキのプロフィール

 
カルロス・トシキさんは
日系ブラジル人
ブラジル南部にあるパラナ州マリンガ出身
本名は カルロス・トシキ・タカハシ
 1964年4月7日生まれ53歳
血液型O型
 
カルロス・トシキさんはブラジルでレストラン経営をしている両親のもとで育ちます。
幼少時代から歌が好きで、周囲では「うたのうまいトシキ」として有名だったそうです。
 
カルロストシキさんは日本の歌が好きで日本で歌手になる夢をもっていました。そんなトシキさんに父親は「日本で歌手になりたいのであればブラジルで歌で1位になるように」といったそうです。
トシキさんは夢をかなえるため懸命に練習し、のど自慢大会の予選を通過→市の大会→州の大会→全国大会と進み、見事!1位を獲得!!
 
その時、歌ったのは西城秀樹さんの「ブルースカイブルー」
父親は日本への片道切符を買ってくれたそうです。
 
 
 
1982年に来日し、アルバイトをしながらボーカルレッスンを受け、CMソングも歌っていました。
CMソングの仕事をとるために配っていたデモテープが、当時、杉山清貴さんの脱退が決まり後任のボーカルを探していた音楽プロデューサーの目にとまり、1986年カルロス・トシキとオメガドライブとしてデビュー!
 
ふわっとした優しい声と揺れながら歌うカルロス・トシキさんが話題になり、ヒット曲を連発!
懐かしい動画を紹介します!
 
「君は1000%」
 

 
「アクアマリンのままでいて」
月9「抱きしめたい」w浅野主演のトレンディドラマの主題歌
 

 
 
1991年にオメガドライブは解散し、カルロス・トシキさんはソロ活動を開始します。
そして、1994年一歳年上の日本人女性・中山美奈子さんと結婚
結婚発表の後、カルロス・トシキさんは椎間板ヘルニアを患い、静養のために帰国して、音楽活動も休止してしまいます・・・。
 
カルロス・トシキさんにお子さんがいるのか、調べましたが、お子さんの情報はでてきませんでした。
 

カルロス・トシキのブラジルでの生活は?

すっかり、おじさまになったカルロス・トシキさん!

 

カルロス・トシキさんは現在、植物の工場で大豆、ニンニクなどの種や苗を農家に売る会社の責任者として働いているそうです。
カルロス・トシキさんは仕事のために48歳の時にブラジルの国立大学に入学し、バイオテクノロジーを勉強。ニンニクの品種改良を成功させたことから「ブラジルで最も偉大なニンニク・スペシャリストの一人」として雑誌に紹介されたこともあるそうです。
 
48歳から大学入るって、並大抵じゃないですね。歌に対してもそうですが、真面目で努力家な人柄がうかがえます。
 
Sponsored Link

カルロス・トシキが日本でライブ開催

 
ブラジルに帰国してからは、全然歌っていなかったカルロス・トシキさんですが・・・
 
もう一度、カルロス・トシキさんの歌声を聴きたいというファンの声にも後押しされて、昨年からライブも開催されています。
 
昨年は「デビュー30周年記念ライブ」として横浜、東京、名古屋、大阪、福岡をめぐるツアーがおこなわれましたが、チケットは数時間でソールドアウトΣ(・ω・ノ)ノ!
 
今年はビルボードライブ大阪にて、日米のトップ・スタジオ・ミュージシャンが結成したバンド、B-EDGEとともにライブが行われます・・が、
すべてソールドアウトしちゃってますね(^^;)
すごい人気です!
 
 
私はCDで我慢しようかな?!
 


1986オメガトライブ/カルロス・トシキ&オメガトライブ スーパーベスト・コレクション WQCQ-159

 

 

 
ライブ、毎年恒例でやって欲しいですね。
 
↓カルロス・トシキさんのファン、水野真紀さんの記事はこちら
 
Sponsored Link