2016年の東宝シンデレラ、グランプリを受賞した福本莉子さんがものすごーく可愛いと話題になっています。

東宝シンデレラというと、女優の沢口靖子さん、長澤まさみさんなどを輩出した、有名なオーディション!

すごく可愛いと評判の福本莉子さんのプロフや性格、11月25日に発売される写真集の情報について紹介します。

Sponsored Link

 

福本莉子(ふくもとりこ)のプロフィール・性格は?

大阪府出身

2000年11月25日生まれ16歳

身長156㎝

 

福本莉子さんは2016年に開催された、第8回東宝シンデレラで9058人の応募者のなかグランプリを受賞

福本莉子さんの選ばれた理由について、オーディションの実行委員会は、

「ひかえめな佇まいだったにも関わらず、面接審査から彼女の存在が気になるという審査員が多かった」
クールで芯が強く知性的な一面を持ち、一見、子どもらしからぬイメージがありました
と、話しています。
 
 
合宿審査では参加が遅れたにもかかわらず、周囲と打ち解け、笑顔でダンス課題に取り組んでいたとのこと。
 
 
このあたりから考えると、福本莉子さんの性格は、
真面目で、芯が強いタイプではないでしょうか?
 

2017年1月「にじいろジーン」出演から芸能界デビューを果たします!

 

趣味はサッカーとピアノ、そろばん、英会話

習い事たくさんしていますね。お嬢様なのかも?!

 

中学時代はサッカー部に所属し、ポジションはMF

 

カラオケでは星野源さんの曲を歌っているそうです!

 

おしとやかそうな外見ですが、意外と活発なのかもしれませんね。

 

憧れの女優は、北川景子さんと東宝シンデレラの先輩、長澤まさみさん

共演したい女優は広瀬すずさん

 

福本莉子がNHK高校講座「物理基礎」出演!

福本莉子さんは2017年4月12日~放送のNHK高校講座「物理基礎」に出演しています。

福本さんは2017年不倫騒動でいろいろあった斉藤由貴さんの娘役!

 

初のレギュラーで頑張っていますね。

Sponsored Link

福本莉子ファースト写真集「はじめての恋人」

福原リコさんの初めての写真集が、発売されると発表がありました。

写真集のタイトルは

「はじめての恋人」

発売日は福本莉子さんの17歳(セブンティーン)の誕生日の

11月25日

 

今回の写真集の撮影で、初めて超至近距離でカメラが寄るアップ写真の撮影を体験したそうですが、至近距離でも美しさが際立っています。

ホント、可愛いですね!

これから、女優としての仕事も増えていくと思うし、活躍が楽しみです♪


はじめての恋人

 

浜辺美波は石川県出身で高校は堀越?キミスイの演技と可愛い画像まとめ

Sponsored Link