ドラマや映画に活躍中の福士蒼汰さんが、舞台に初出演すると話題になっています。
劇団☆新感線による「髑髏城の七人Season月」で、声優の宮野真守さんとともに、主人公・捨之介役をダブルチームで演じます。
 
福士蒼汰さんの新たな挑戦で、新たな魅力が発揮されそうで楽しみです!
 
活躍中の福士蒼汰さんの本名、出身地や中学、高校などをイケメン画像を交えてまとめました。
 
Sponsored Link
 

福士蒼汰(ふくしそうた)のプロフィール

 
1993年5月30日生まれ24歳
 
身長183㎝、血液型O型
 
特技はバク転と英会話(英検2級を持っているそうです)
 
 
デビューのきっかけは・・・
高校生の時に、友達のつきそいでいった渋谷で声をかけられ、撮影された写真が雑誌に掲載されます。
その写真をみた現事務所にスカウトされ、芸能界入り
 
2011年にデビューし、9月には「仮面ライダーメタモルフォーゼ」の主人公として初主演
思いっきりリーゼントです(;^_^A
 
2013年連続テレビ小説「あまちゃん」に出演し、知名度がアップ
その後も映画「図書館戦争」シリーズや「無限の住人」、最近ではドラマ「愛してたって秘密はある」で複雑な役を演じるなど、活躍しています!
 
Sponsored Link

福士蒼汰の本名は?

福士蒼汰さんの本名は公式に明かされていませんでしたが、ネットでは判明されていて・・・
 
 
モデルをしていた時のヘアカタログに本名で掲載されていました。
 
福士翔大、名前は「しょうだい」と読むそうです!
 
福士蒼汰さんと同じ事務所に、松田翔太さんがいて、名前がかぶるので「蒼汰」にしたといわれています。
今となっては「福士蒼汰」の方がしっくりしますよね。
 

福士蒼汰の出身地、出身中学、高校はどこ?

福士蒼汰さんの出身地、実家のある場所は、
東京都大田区、八王子市、調布市など、噂があります。
 
ネットでは東京都大田区という声が多く
中学校は大田区立出雲中学校じゃないかといわれています。
中学ではバスケ部に所属
 
高校は、高校時代にダブルダッチ部に所属していたことから、ダブルダッチ部のある高校で割り出され、
目黒高校ではないかといわれています。
 
学生時代も、めちゃくちゃモテたことだと思います。
 

福士蒼汰の家族は?

福士蒼汰さんの家族は、50歳代の父親と母親、5歳年上の姉と4歳年上の姉の5人家族。

福士蒼汰さんは3人兄弟の末っ子、きっと家族の中でも可愛がられたんでしょうね(#^.^#)

 

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 
11月10日(金)に放送されるトーク番組「A-Studio」では、福士蒼汰さんのご両親や高校の親友たちが知られざる素顔を明かしてくれそうです。
予告でちょっとあわててる福士蒼汰さんがめっちゃ可愛い!
 
 
↓来年公開される映画がたくさんあるので、まとめてみました!
 
Sponsored Link