東村アキコさん原作の漫画「海月姫」がドラマ化されると報じられました!フジテレビの月曜9時、「月9」で放送され、主演の月海は女優の芳根京子さんが演じます。
 
「海月姫」というと2014年に映画で実写化されていて、月海をのん(能年玲奈)さん、女装男子の鯉淵蔵之介を菅田将暉さんが演じました。
のんちゃんと、菅田将暉さんがめちゃくちゃはまり役で、イメージも強いのですが、芳根京子さんも朝ドラなどでみると演技が上手な方なので、月海役は大丈夫じゃないかと?!
 
問題は、蔵之介・蔵子役!
菅田将暉さんにもう一回やってもらいたいけど、忙しそうだから無理だよね(;^_^A
ネットでの口コミも参考にして、誰が演じたらピッタリなのか考えてみました。
 
Sponsored Link
 

月9ドラマ海月姫・鯉淵蔵之介役・予想

鯉淵 蔵之介(こいぶち くらのすけ)
ペットショップでクラゲを助けた気の強い美女…と思いきや、実は女装をした男性。自他共に認める美少年で、女装した姿は誰もが見惚れるほどの美人。本業は大学生。
蔵之介役は、月海より大事なキャスティング
キャスティング間違えちゃうと、見ないかもしれません(>_<)
 
女装が似合うことも大事だし、身長も高い方がいいですね。
 
ネットで予想されている俳優さんを女装画像とともに紹介します。
 

高杉真宙・21歳・身長170㎝

女の子に間違えられてスカウトされた、高杉真宙さん。

女装はお得意?ですね。可愛すぎる( *´艸`)

 
 

千葉雄大・28歳・173㎝

千葉雄大さん、元から可愛いのですが、女装すると・・女の子にしか見えない!

 
 
Sponsored Link

吉沢亮・23歳・170㎝

吉沢亮さんは、クールビューティな女子、きりっとしたイメージに?!

 

志尊淳・22歳・178㎝

志尊淳さんの女装も可愛い!つぶらな瞳が女子力高い!

ドラマ「植木等とのぼせもん」で小松政夫役を演じていて、演技力も高いなと思いました。

 

伊野尾慧・27歳

 ジャニーズだったら、伊野尾くんという声があがっていました!
確かに女装も似合いそうですね。
 
 
 個人的には、女装の完成度、身長、年齢を考えて、高杉真宙さんに一票です!
 
映画「海月姫」は千絵子、ジジ、まやや、ばんばの尼~ズや蔵之介の兄役の長谷川博己さんもすごいはまっていました。
片瀬那奈さんや、速水もこみちさんもよかったなー
 
映画に負けないようなキャスティングをお願いします。
 
 
 
 しばらくしたら、蔵之介役や他のキャスティングも発表されると思うので楽しみに待ちましょう(*´ω`*)
 
 
映画「海月姫」はDTVで視聴しました!
はまって3回もみちゃいましたよw
 

 

追記

蔵之介・蔵子役は瀬戸康史(せとこうじ)さんが演じることになりました。

私の予想は全く当たりませんでした(;^_^A

福岡県嘉麻市出身

1988年5月18日生まれ29歳

身長 174 cm
血液型 A型

瀬戸康史さんは蔵子を演じるにあたって、ネットで女優さんやモデルの動画や画像をみて、仕草、立ち方やメイクを研究。減量や脱毛にも取り組むなど努力をされたそうです。

 
苦労の甲斐あって、瀬戸さん演じる蔵子はめっちゃ綺麗!!!
 

スタイル抜群の蔵子のファッションにも注目ですね!
 
 
Sponsored Link