女優の田畑智子さんが、11月1日放送の「今夜くらべてみました」に出演します。今回は「トリオ THE 東野幸治よりのびのび生きてる女」
芸能界一、のびのびしている東野幸治さんよりのびのび生きている芸能人として田畑智子さんが紹介されます。
 
田畑智子さんって、今年になってから結婚宣言しましたよね。お相手の岡田義徳さんとの出会いや、かぼちゃ事件?岡田義徳さんの元カノについてまとめました!
 
Sponsored Link
 

田畑智子のプロフィール

 
 
田畑 智子(たばたともこ)さんは
本名も 田畑 智子
 
京都市東山区出身
実家は祇園の老舗料亭鳥居本(享保年間創業)
1980年12月26日生まれ36歳
 
血液型 A型
 
 

学歴

 
聖母学院小学校、
聖母学院中学高等学校から金光第一高等学校(現・金光大阪高等学校)に転学し卒業
龍谷大学文学部哲学科中退
 

実家が厳しかったの?

田畑智子さんの実家は、前述ですが、京都祇園の老舗料亭。元芸妓の祖母や両親から京都人として厳しくしつけられたそうです。
 
・家の中では京ことばと正座
・習い事も多数
 
田畑智子さんが通っていた学校の校則もかなり厳しいものだったため、当時は不満も大きかったそうです。
ただ、上京して芸能の仕事をしていくと、時代劇では着物や作法に苦労しなかったことから、祖母や両親に感謝の気持ちを持ったそうです。
 
「今夜くらべてみました」では厳しかった実家から上京して、解放されてのびのびした?部分が紹介されるかもしれませんね。
 
 

田畑智子の芸歴

 
 
1992年、映画「お引越し」の主演女優としてデビューし、新人賞受賞
2000年NHK連続テレビ小説「私の青空」のヒロインをつとめ知名度が上がりました。
 
以後、吹き替えの声優、大河ドラマ、映画、舞台などで活躍しています。
 
田畑智子さんが世をにぎわせたのは、2011年8月発売の、大人の写真集出版。
30歳になる節目に、何か形に残るものを残したかったと語っていました。
 
写真集発売後は、役柄も過激なシーンを演じるようになり、清純派の殻を脱いで、役の幅も広がったようです。
 
Sponsored Link
 

田畑智子と岡田義徳に結婚間近と報道

今年9月に岡田義徳さんが田畑智子さんと同棲中で結婚を決意したと、週刊誌に報じられました。

おめでたいことですが、田畑さんの実家では不安の声もあがっているとのこと。

 

田畑智子の結婚相手、岡田義徳とは?

岡田義徳(おかだよしのり)さんは

岐阜県揖斐郡大野町出身

1977年3月19日生まれ40歳

 

身長172㎝、血液型AB型

 1993年から俳優として、テレビドラマ、映画、舞台、バラエティ番組などで活躍しています。

今年9月には大手芸能事務所アミューズを契約満了で円満退社し、事務所を移籍しています。

 

元カノは菅野美穂さん

若い頃、一緒に温泉にいったりしたところを写真週刊誌に撮影されていました。

菅野美穂さんは岡田さんとは破局し、堺雅人さんと結婚しました。

田畑智子と岡田義徳の出会いきっかけは?

2011年、舞台「わらいのまち」で共演が出会いでつきあうきっかけになったそうです。
2011年9月にはフライデーに撮られ、熱愛報道されています。

 
交際は続いていたようですが、ショッキングな事件が起こります。
 
2015年11月に岡田義徳さんの自宅マンションで、田畑智子さんが左手首を切り、救急搬送。
田畑智子さんは、「かぼちゃを料理する際に手元が狂った」と説明しましたが、丁度、その頃、岡田さんとの交際で悩んでいたという情報もあり、週刊誌では、故意に手首を切ったのでは?と憶測が飛びました。
田畑さんは、岡田さんが優しいときがあるかと思えば、冷たくされたりする、二面性に悩んでいたようです。
 
 
騒動の後、田畑さんと岡田さんは、しばらく距離を置いていた時期がありましたが、2016年6月下旬には田畑さんのマンションンで岡田さんが目撃され、その頃からよりを戻したようです。
 
 
現在は、同棲中で、結婚も間近という報道も出た二人ですが、田畑さんの実家では不安の声があるそうです。
 

結婚報道について、田畑智子の実家では

昨年11月に岡田さんが田畑さんの実家に「結婚を前提におつきあいしたい」とあいさつにきたといいます。
 
週刊誌では田畑さんの母親は
「基本的に、結婚には反対なんですわ。だって、仕事ちゃんとしてるんやろか(笑)」
「あんまり私らが反対して、2人の気持ちを逆なですることもできません。前に“かぼちゃの件”もあったことやしねぇ。また何しでかすか分かりませんやん(笑)」
 
岡田さんの仕事や、「かぼちゃ事件」のようなことがまた起こるのでは?と心配されているようですね。
ごもっともです。
 
 
基本的に反対している母親ですが、岡田さんとよりをもどした智子さんの電話の声が明るくなった、2人が幸せになってくれたらそれでいいと話されたそうです。
 
 
 
 いろいろあって、結婚することを決めた二人ですから、絆も強く結ばれていることと思います。
どうぞ、末永くお幸せに!
 
この方も結婚間近です!
 
Sponsored Link