ねと関ジャニ∞の村上信五さんとマツコデラックスさんがMCをつとめる人気番組「月曜から夜ふかし」
10月23日の放送のなかで、「特殊な需要と供給を調査した件」で紹介される「エクストラバージンピーマンエア」が気になります。
 
どうやって製作されているのか(動画)、いくらで売っているのか?など調査してみました!
 
Sponsored Link
 

エクストラバージンピーマンエアの詳細

「月曜から夜ふかし」で紹介される「エクストラバージンピーマンエア」は、ピーマンの中に入っている空気だけを詰め込み、瓶詰にした商品です。

入っているのは空気だけなのですが、地味に売れているんだそうですw

エクストラバージンエピーマンエアの値段は?

値段は3069円

結構高いです(;^_^A

製作者のtwitterによると「仮面屋おもて」というお店においてあるみたいです。

 

 

仮面屋おもて

仮面屋おもては映画「デスノート」で使われた仮面を製作したり、「東京グール」に仮面の提供協力をしているそうです。

Sponsored Link

エクストラバージンピーマンエアの製作方法(動画)

ピーマンって中が空洞になっていますよね。

動画では、水のなかでピーマンに穴をあけて、中の空洞から浮き出てきた空気を集めて、ビンの中にいれていきます。

 

出てくる空気はほんの少しだと思うので、かなり手間のかかる作業ですね(;^_^A

一瓶に対して使うピーマンは約7個、使ったピーマンは製作者が責任をもって食べているそうです。

 

地道に製作しているのに、一部の方からこんな意見がw

26歳はおっさんですか(;・∀・)なかなか厳しいですね。

ところで、製作者の長谷川維雄さんって、どんな人なんでしょうか?

 

エクストラバージンピーマンエアを作ってる長谷川維雄

 

製作者の長谷川維雄(はせがわふさお)さんは美術家

1988年8月8日生まれ現在29再

絵画、彫刻、パフォーマンス、大型の機械作品など製作されています。

 

エクストラバージンピーマンエアの他にも「地蔵コーン」というインパクト大な作品もあって・・。

 

地蔵コーン、お寺にもおいてあったりするそうです。

よく見るとお顔がとっても可愛い。

 

「エクストラバージンピーマンエア」の口コミ調べましたが、においもまったくしないそうです(;”∀”)

何の用途があるのかわかりませんが、おもしろそうなことだけは確かw

 

Sponsored Link