優希美青さんが、広瀬すずさん主演の映画「ちはやふる」の続編「ちはやふる 結び」に出演することが報じられて、話題になっています!
 
人気映画での役どころや、清楚なイメージの優希美青さんについて、調べてみました!
Sponsored Link
 

優希美青のプロフィール・本名や身長

優希美青

優希美青さんの本名は菅野莉奈(かんの りな)さん

福島県出身、1999年4月5日生まれ、18歳

身長158㎝、血液型はO型です。

 

石原さとみさんにあこがれ、「東北の人たちを元気にしたい!」という思いから、2012年ホリプロスカウトキャラバンに応募して応募総数2万9521人の中から、見事グランプリを獲得しています。

2万9521人って激戦すぎる(;´∀`)優希美青さんには、この中から選ばれるだけの「光る」ものがあったんでしょうね。普通に可愛いし!!

優希美青

優希美青の出演作品

優希美青さんはデビュー以来、モデル、映画、ドラマ、CMに出演して活躍しています。

一部分だけ抜粋です。

 

2013年から雑誌「ピチレモン」の専属モデル

2013年NHKの朝ドラ「あまちゃん」で主人公アキが所属するGMT47のメンバー小野寺薫子役 

2015年NHK朝ドラ「マッサン」主人公夫婦の養女エマ役

2015年映画「暗殺教室」神崎有希子 役

2015年ドラマ「デスノート」ニア役

などがあります。

優希美青あまちゃんの小野寺ちゃん役の時の優希美青さん!ツインテールが可愛い

 
優希美青
 
デスノート「ニア」役の優希美青さん!
デスノートの時は、ロングヘアをショートヘアにして難しい役に挑んでいましたね。
ショートもなかなか似合います!
 
優希美青さんの演技に対して「マッサン」の時は苦手な英語のシーンのせいで、評価が低かった時期がありましたが、デスノートの「ニア」役では重要な難しい役どころを、見事に演じていいたと思います。
 
 

優希美青が激やせして引退の危機?

優希美青さんは一時期、激やせしていました。それはNHKの連続テレビ小説「マッサン」の出演の時です。

優希美青

もともと、痩せている方だったのですが、セーラー服がブカブカです。

激やせの理由は、明かされていませんが、仕事が多忙で学業との両立が大変だったり、「マッサン」での英語の演技に悩んだりしたこともあるのでは?と、あくまで私の推測ですが。

 

「マッサン」の撮影後、体調不良で仕事を休んでしまって、当時は、このまま引退してしまうのではと、ネット上で心配の声があがっていましたが・・・

 

4ヵ月休んだ後、「デスノート」でちゃーんと復帰してくれました!!

ニア役の時は逆に太ったと評判で、健康的になって復帰してホントよかった!

Sponsored Link

優希美青が映画「ちはやふる 結び」で花野菫役!

優希美青

優希美青さんが映画「ちはやふる 結び」に出演します。

映画は来年2018年公開予定、今まで出演していた主要メンバーに新キャストを加えて5月下旬から6月中旬まで撮影されます。

 

優希美青さんは広瀬すずさん演じる主人公、千早の通う瑞沢高校のかるた部の新入生。恋愛体質で太一にあこがれて入部する菫(すみれ)役を演じます!

ちはやふる 花野菫

私は原作のファンですが、優希美青さんは清楚でおとなしいイメージがあるので、花野菫とはちょっと違う雰囲気です。

花野菫は最初、恋愛体質のあざとさがあまり好きではありませんでしたが、自分のことがよくわかっている部分やかるたに対する意識が変わっていって成長していくところに好感を持ちました!

好きなキャラクターなので、優希美青さんにあざとく(笑)可愛く演じてもらいたいと思います。

Sponsored Link

映画「ちはやふる 結び」に我妻伊織役で出演する清原果耶さんの記事はこちら

清原果耶のムービー事件とは?ハーフみたいなかわいいすっぴん画像!