関ジャニ∞の村上信五さんとマツコデラックスさんが気になるあれこれを掘り下げる番組「月曜から夜ふかし」で、似顔絵を描くゆるキャラ・しきっしーが紹介されます!
 
可愛い癒し系のゆるキャラが多いなか、しきっしーはオカザえもんとか、にしこくんみたいなシュールで攻めてるキャラw癒されないけどみていると段々目が慣れて愛着がわいてきます。
 
しきっしーの中の人や福岡の出没場所などまとめました!
 
Sponsored Link
 

しきっしーとは?

 
しきっしーは色紙の妖精
 
似顔絵界初のゆるキャラで自身も似顔絵師です。
 
 
しきっしーは2016年3月16日似顔絵ヒーローの「エガオー」が所属する野中工房で生み出されました。
デザイナーは「似顔絵スタジオフェイスロック」の米盛亮さん。
しきっしーの先輩「エガオー」
 

しきっしーの出没場所は?

 
しきっしーはイオンモール福岡にある似顔絵店「似顔絵スタジオフェイスロック」に所属していて、イベントに参加することもありますが、極度に働くことを嫌がるためw1カ月に1度ぐらいしか登場しないそうです(;”∀”)
平日の夕方に福岡市の繁華街・新天町に出没する時があるそうです。
 
毎月のスケジュールはFacebookやブログで公開されていて、秋はイベント参加で忙しいみたいですよ。
今年は秋フェスに出まくりだよ〜
10月22日カーメイト麦野さん13時〜16時
10月28日福岡第一薬科大学学祭
10月29日九州クリエイターズマーケット
11月18日西部ガスhinata→大丸パサージュ広場…
 
 

しきっしーの中の人は?

しきっしーの中の人は、しきっしーのデザイナー「米盛亮」さんではないかといわれています。

理由としては、上のスケジュールをみても、米盛さんとしきっしーのスケジュールはかぶってないですし、似顔絵の絵柄がよく似ています!

 

しきっしーの似顔絵の実力

しきっしーは高速似顔絵を得意としていて、マグネットボードだったら1分、色紙だったら2、3分ほどで1人の人物を描くことができます。

 

しきっしーは日本最大の似顔絵大会である「竜王門」で4位を受賞した実力者!ですが・・この時、4位という結果に納得できなくて、賞状を紙ヒコーキにしてしまったとかw

 

似顔絵は似てて上手なんだけど、大体9割がた辛口の誇張されたもので、ごくまれに可愛く仕上がることがあるそうですw

似顔絵が完成した時は、色紙を床にたたきつける「ビターン」というパフォーマンスがあり、ロンブーの田村淳さんにも披露しています。

しきっしーのグッズも販売していて、缶バッジやトートバッグなどいろいろあるそうです。

トートバッグは手書きのようで、一つ一つ絵柄が違うみたい・・ビターンのトートバッグ可愛い!欲しいです(*´ω`*)

 

しきっしーがゆるキャラグランプリ出場!

しきっしーはゆるキャラグランプリに出場しています。

昨年度も出場していましたが、2016年は817位

今年は大幅アップしていて、今日までのランキングは225位です。(11月10日まで投票受付)

今回の「夜ふかし」出演で、ちょっと知名度あがってブレイクしてランキングアップするかも??

月曜から夜ふかし「大人の保育園」の場所や園児募集と料金は?

 

【夜ふかし】早すぎるハンバーグ屋・ミスタージョージの場所や値段は?

 

 

Sponsored Link