2012年のロンドンオリンピック、200m平泳ぎで銅メダルを獲得した、立石諒さんが「有吉反省会」に出演します。
今年、4月に引退を表明した立石諒さん。最近はバラエティ番組にも出演されてて、違った一面を見せてくれています。
 
立石さんの水泳の引退の理由や28歳という年齢から、彼女や結婚の噂が気になります。調査し!
 
Sponsored Link
 

立石諒のプロフィール

立石諒(たていしりょう)さんは
神奈川県藤沢市出身
 
1989年6月12日生まれ28歳
身長182㎝、体重70㎏
 

学歴

湘南工科大学附属高等学校卒業
AO入試を経て慶應義塾大学環境情報学部に入学
ロンドン五輪に備え休学していたが、2012年9月に復学し2013年3月卒業しています。
 

水泳の主な記録

2010年日本選手権、50m平泳ぎ・100m平泳ぎ・200m平泳ぎで3冠達成
2012年ロンドンオリンピック代表選考会、100m平泳ぎ・200m平泳ぎともに2位で、日本代表に選ばれました。
2012年8月1日のロンドンオリンピック男子200m平泳ぎ3位銅メダルを獲得!
隣のレーンでは北島康介選手が泳いでいましたが、ゴール前0.06秒差で立石選手が交わしました。
2017年4月13日をもって現役引退を表明しました。
 
Sponsored Link

立石諒の引退の理由は?

立石諒さんは2014年に右ひじを手術し、リハビリと並行しながら練習をつんできましたが、2016年のリオデジャネイロオリンピックの出場を逃してしまいます。
 
悩んだ立石さんですが、憧れの存在・北島康介さんの「もう一度頑張れ」という言葉に背中を押されたそうです。
ですが、今年行われた世界選手権代表選考も兼ねた大会で記録が伸びず全体の15位に。「体がついてきてくれない」と引退を表明しました。
 
2020年の東京オリンピック出場を目指していた、立石諒さんですが、引退してサポートする側にまわるそうです。頼もしいですね。
 

立石諒の彼女や結婚は?

立石諒さんの彼女として噂になったのが・・・
 
逢沢りなさん
1991年7月28日生まれ26歳、
グラビアモデルや女優として活躍しています。
逢沢りなさん噂になっていますが、共演など接点は何もなく、信ぴょう性のないガセだと思われます。
 
 
板野友美さん
 
板野友美さんとは2泊3日の同棲生活を体験するテレビ番組で共演しています。
その時の様子があまりにもお似合いだったため、噂になりました。
これも、その後おつきあいしているという情報もなく、共演しただけのようです。
 
立石諒さんの今の彼女や結婚の情報は見つからなかったです。
でも、スポーツマンでかっこいい立石諒さんですから、彼女はいるかもしれないですね。
 
 

 立石諒の意外な一面!

①たけのこの里が好き♡
大量に箱買いしてストックしているそうです。可愛いですね(*´ω`*)
 
②潔癖症
テレビ番組でリビングにゴミ箱は置かないで、台所のゴミ箱に入れているそうです。
部屋には余分なものは置かないでスッキリさせておくとのこと。
 
③twitterが炎上
以前、嵐のコンサートに行った時に、会場の画像をTwitterにあげたところ、コンサート会場の画像を投稿するのは禁止されていると炎上
立石さんはスタッフの方に了承を得ていると釈明
有名人だから投稿を許可されているとさらに炎上
 
火が消えなくて、大変です(;^_^A
 
 
意外な面も多々ある、立石諒さん。
これから東京オリンピックに向けてますますの活躍が期待されます!
 
Sponsored Link