荻野目洋子さんの1985年のヒット曲「ダンシングヒーロー」が、時を超えてブームになっています。
火付け役は、お笑いタレントの平野ノラさん。そして、大阪登美丘高校のダンス部が平野ノラさんの芸をみて、「ダンシングヒーロー」を知り、バブリーな衣装を身に着け、キレキレのダンスを踊る動画をアップし、再生回数870万回を記録したことから、話題になりました。
 
「ダンシングヒーロー」は2日のビルボードジャパン週刊国内チャートでも2位を記録し、再ブレイクしています。
こうなったら、荻野目洋子さんの年末の紅白歌合戦出場もありそう(*´ω`*)
 
今年の忘年会や社員旅行の出し物は「ダンシングヒーロー」で決まり?!
変わらない可愛らしさの荻野目洋子さんの簡単なプロフと振付の動画や平野ノラさんの衣装などまとめてみました!
 
Sponsored Link
 

荻野目洋子のプロフィール

荻野目洋子(おぎのめようこ)さんは
千葉県柏市出身
本名:辻野洋子
 
1968年12月10日生まれ48歳
血液型B型
 
姉は女優の荻野目慶子さん
 
めちゃくちゃ可愛いですね♪
 
1985年11月発売のダンシングヒーローは最大のヒット曲
 
2001年、高校時代の同級生でプロテニス選手の辻野隆三さんと結婚。
2002年に長女、2004年に次女、2006年には三女を出産しています。3児のママでも可愛いです。
 

 荻野目洋子「ダンシングヒーロー」振付動画と平野ノラの衣装

 ダンスのキレもいいし、歌がすごく上手い!

 
 

 
バブリーダンスバージョンはこちら↓
複雑な動きですね。

 
ダンスが出来たら、次はビジュアル
平野ノラ風衣装、お手頃価格ですね。

 

こちらは、 カツラ付き、完璧ですね。

 

 これも欲しいですね♪

 

 
 
荻野目洋子さんは「ダンシングヒーロー」のヒットとブームで、10月31日に放送されるNHK「うたコン」に出演が決定しています。
もしかしたら、当日は登美丘高校のダンス部とコラボするかも?という噂もあり、必見ですね。
 
Sponsored Link