キャラの強い女性社長で有名なアパホテルが、東京・飯田橋にカレーショップをオープンすると報じられました。
アパホテルのカレーショップは2月に広島にオープンしていて、2店舗目。首都圏では1号店となります。
 
以前から、レトルトのカレーは販売しており、ネットでチェックしてみると・・・味の評判は上々です。
 
気になる、アパ社長カレーショップ飯田橋店の場所やオープンの日にちなど、調査してみました!
 
Sponsored Link
 

アパ社長カレーとは?

アパホテル直営のレストランで生まれた、本格的なビーフカレー
アパホテル発祥の地である金沢の「金沢カレー」を継承しています。
 
金沢カレーの特徴は
ルーは濃厚でドロッとしている。
付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
ステンレスの皿に盛られている。
フォークまたは先割れスプーンで食べる。
ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。
東京に支店のある「ゴーゴーカレー」も金沢カレーです。
 
アパ社長カレーは、金沢カレーをベースにして、千切りのキャベツと一緒に食べるとおいしいカレーに仕上げていて、社長の元谷芙美子さんが自信をもっておすすめできる逸品とのこと。
 

アパ社長カレー飯田橋店の場所とオープンはいつ?

アパ社長カレー飯田橋店は、10月31日にオープンする、アパホテル飯田橋駅南の1階で開店します。
 
ホテルより一日遅れて、カレーショップは
11月1日オープン
 

 11月1日12時からは
社長の元谷芙美子さんがオープン記念イベントに登場します。
先着50人にアパ社長カレー、無料提供
写真撮影会、握手会もあるそうです(;”∀”)
 
13時~14時まではアパ社長カレー680円が580円に
トッピング1品が無料で選べる
 
こちらがアパ社長カレー680円
 
 
金沢カレーの定番、ロースカツ社長カレー830円
 
 他のメニュー
 
社長一押し ラタトゥイユ社長カレー780円
エビフライ社長カレー830円
ハンバーグ社長カレー830円など
 
 すべてに「社長」がついていますw
 
 
 アパ社長カレー食べたいけど、遠くて食べに行けない方にはレトルトがあります。
レトルトカレーはアパホテルのフロントで1つ390円で販売しているとのこと。
通販もあります!
 

 

 

 
 レトルトカレーの味の評判は上々です。
・コクがあり、スパイスが効いてて私は好きですね。美味しくてあとを引き、癖になりそう。

・確かにルーは美味しいです。 ただ、ビーフを探さないとわからないの小ささで少ししか(個人的の感想です。)入っていなくて物足りなかったです。 

 
・食べてみるとしっかりした味です。濃くがあり、野菜の旨味をうまく引き出しています。これはしばらくクセになりそうです。
東京、飯田橋の近くの方だったら、オープンにいってみてもいいですね。
おいしいカレーが食べられるし、元谷芙美子社長に会えるかもしれません。社長は自己主張とバイタリティにあふれていて、会うと元気がもらえそうです。
 
Sponsored Link