フリーダイバーの木下紗佑里(きのしたさゆり)さんが、10月8日放送の「情熱大陸」に出演します。
小柄で可愛らしい木下さんですが、潜り始めて3分14秒でマイナス72mまで潜る世界記録を保持しています。
 
木下紗佑里さんの身長や彼氏、大学や素敵な画像を紹介します。
 
Sponsored Link
 

フリーダイバー・木下紗佑里のプロフィール

 
木下 紗佑里(きのした さゆり)
本名:木下紗由里
長崎県大村市出身
 
1988年12月31日 生まれ28歳
身長155㎝
血液型O型
 
ウォーターメイツスイムクラブ長崎に所属しています。
 

フリーダイビングとは?

酸素ボンベを付けず、自身のひと呼吸で潜れる深さを競うスポーツであるフリーダイビング。
 
 
フリーダイビングの中でもCNFという競技はフィンも付けずに平泳ぎで深海へ潜り、再び海面に浮上するという最も過酷な種目です。
木下さんはCNFで世界新記録を樹立しています。
 
 

学歴

大村市立富の原小学校
大村市立桜が原中学校
長崎県立諫早商業高等学校
日本女子体育大学
中高体育教諭免許を取得しています。
 

略歴

木下紗佑里さんは、実家がスイミングスクールを経営していたため、幼い頃から姉、妹とともにプールで遊んでいたそうです。
高校までは競泳選手として、練習に励みます。
 
大学を卒業後はスイミングスクールに就職し、インストラクターとして働きます。
スイミングスクールで働いている間、2013年にフリーダイビングに出会い、初心者講習を受けます。
 
2013年の世界大会では7位の記録を残し、木下さんはフリーダイビングで生きていく決意をしたそうです。
この頃から海洋競技練習を沖縄で行うようになり、2014年には沖縄に拠点をうつします。
 
 
2014年12月、海洋競技のバハマ国際大会にて日本新記録を2つ樹立し、女子総合準優勝
2015年5月の同大会では、女子総合優勝を果たします。
 
2016年4月26日、バハマ国際大会にてCNF(コンスタントノーフィン)-72mを成功させ、世界新記録を樹立する。また、女子総合で準優勝となります。
 
フリーダイビング歴3年ほどで、世界新記録を樹立するなんて、スゴイですね。
練習もして努力もされたと思いますが、木下さんには恵まれた身体能力や才能があるようです。
 
その一つとして、肺活量がスゴイ!
木下さんの肺活量は4.6ℓ
一般女性はだいたい3.0ℓぐらいだといわれています。
 
Sponsored Link
 

木下紗佑里の彼氏は?

 昨年、フリーダイビングで世界新記録を樹立し、注目を集めた木下さん。
彼氏はいるのか?と調べる方も多いようです。
 
いろいろと調べてみましたが、彼氏の情報はありませんでした。
現在、拠点にしている沖縄に、木下さんにフリーダイビングを教わりたいダイバーが後をたたない状態ですし、情熱大陸のようなテレビ番組出演、講演会などとっても忙しいようです。
彼氏をつくっている暇もないのかもしれませんね。
 

木下紗佑里の画像

 最後に木下さんの色んな画像を紹介します。
 
髪の毛おろしてると、スポーツ選手にみえないです、可愛い!
 
 
 
情熱大陸では、この夏の世界大会の結果も報じられるようですし、気になります。
ひとつのことに打ち込んでいる女性はとっても素敵ですね。
 
 
Sponsored Link