朝ドラ「わろてんか」で、守銭奴の芸人アサリ役を演じる前野朋哉さん。アサリはキースとコンビを組んでしゃべくり漫才をあみだし、漫才師の先駆者として活躍します。
 
前野朋哉さんは、蛭子能収さんに似てるといわれてますが・・結婚してるんでしょうか?気になります。
 
 
Sponsored Link

前野朋哉(まえのともや)のプロフィール

前野朋哉さんは
岡山県倉敷市出86年1月14日生まれ31歳
身長168㎝、体重非公開、血液型B型
 
 
俳優、映画監督として活動しています。
 

前野朋哉の学歴

岡山県立倉敷天城高等学校卒業
大阪芸術大学芸術学部映像学科卒業
中央大学文学部哲学科卒業
 

前野朋哉の結婚や子供は?

前野朋哉さんは2014年3月一般の方と結婚していて、子どもがいます。

映画「大人ドロップ」の初日挨拶の時に、共演していた池松壮亮さんが、前野さんが結婚していることをバラしてしまいましたw

 

奥様は一般の方なので、画像はありませんが、菜々緒さん似だという情報もあって、美人間違いなしでは?!

子供は息子さんがいて、蓮太郎君。

ドラマ「重版出来!」の2話では赤ちゃんの息子さんと共演もしています。

可愛いです!前野さんにソックリです。

 

そして、前野朋哉さんは 蛭子能収さん に、ソックリだといわれています。

 見分けつかない(;・∀・)
 

前野朋哉の芸歴

大学一年生の時に、石井裕也監督の映画「剥き出しにっぽん」に証明助手、役者として参加します。

以後、様々な映画「くだ」「反逆次郎の恋」「東京喰種トーキョーグール」「エキストランド」などに出演。

 

前野朋哉さんの知名度が大幅アップしたのが、auの三太郎シリーズのCM、一寸法師役!

一寸法師、最近、出てきませんね(;・∀・)

 

朝ドラは「わろてんか」が三回目になります。

①あまちゃん 75話 スタッフA役

画像、探せませんでした(;^_^A

 

②マッサン 2014年 住吉酒造・池田役

池田はちょっとくせのある変な話し方w

玉山鉄二さん演じるマッサンが勤務する「住吉酒造」の社員で

後に社内に新設された「ウヰスキー研究所」に配属されます。

③わろてんか 2017年 アサリ役

「わろてんか」ではドケチな芸人・アサリを演じます。

アサリの役柄は

歌舞伎役者に憧れを抱くが実力もコネもなく、さらにその顔で役者は無理…と言われて、
俄を演じる芸人になった。「銭がないと夢もへったくれもない」と言ってはばからず、
周囲からは守銭奴だと思われているが、じつは心根の優しい男でもある。
何かにつけてキースと対立するが、そのとぼけた風貌と物言いが、のちにキースとコンビを組んで大きく花開くことになる。

アサリのモデルは花菱アチャコさん(右)

1897年7月10日生まれ1974年7月25日77歳で亡くなられています。

本名、藤木徳郎

漫才師,喜劇俳優。本名藤木徳郎。関西新派山田九州男一座を皮切りに,役者としていくつかの一座を転々としていたが,1915年漫才師に転向。 30年横山エンタツとのコンビで,会話による新形式の漫才を確立。第2次世界大戦後は,ラジオ番組『アチャコ青春手帖』『お父さんはお人好し』が大ヒットした。
 アチャコさんは、横山エンタツさんとコンビを組んで「エンタツアチャコ」として、しゃべくり漫才を発明し、現在の漫才ブームをつくりました。
 
 
 わろてんかではアサリの相方は、大野拓朗さん演じるキース!
 
前野朋哉さんと、大野拓朗さんは、役作りや練習を兼ねてだと思いますが、「潮干狩り」というお笑いコンビを結成して、ライブにも登場しています。

ライブは好評だったようで、二人は満足げな表情を浮かべていたそうです。

わろてんかでも漫才のシーンがあると思いますが、今から楽しみですね♪

 

わろてんか・女中トキ役の徳永えりが可愛い!出演作品(夏ばっぱの若い頃)

 

わろてんか・旅芸人キース役・メガネの大野拓朗のプロフやイケメン画像

 

わろてんか・てん役、葵わかなの慶応大学の学部や英語力は?可愛い画像も

 

わろてんか・リリコの子役・リティがハーフで可愛い!年齢や血液型は?

Sponsored Link