朝ドラ「わろてんか」で、葵わかなさん演じる主人公・てんの身の回りのお世話をする女中・トキを演じる徳永えりさんが、とっても可愛いです。
 
徳永えりさん、見たことあると思ったら、朝ドラはなんと三作目なんです。
NHKの朝ドラに欠かせない、脇役の名女優、徳永えりさんのプロフィールや過去の出演作品、可愛い画像も紹介します。
 
Sponsored Link
 
 

徳永えりのプロフィール

 
徳永えり(とくながえり)さんは
大阪府吹田市出身
 
1988年5月9日生まれ29歳
身長156㎝、体重非公開、血液型O型
 
趣味はダンス、歌うこと、料理をつくること
 
女優として、数々の映画ドラマに出演しています。
 
徳永えりさんが芸能界入りしたきっかけは、中学二年生の時に、ファッション雑誌「ピチレモン」(2015年12月休刊)のオーディションで準グランプリを受賞したこと。
徳永さんの知り合いの母に勧められ、オーディションを受けたそうです。
 
同じ頃活躍したモデルさんに夏帆さんがいます。二人とも可愛い♡
 
 
ピチモ出身の女優さんも多くて、栗山千明さん、長澤まさみさん、宮崎あおいさん、福原遥さん、上白石萌歌さんなど、豪華です。
 
 
ピチレモンのモデルは2005年に卒業し、翌年からは女優活動を開始します。
 
2004年ドラマ「放課後。」を皮切りに数多くの作品い出演しています。
 
NHK朝ドラには、今回の「わろてんか」で3作目の出演していて、朝ドラ御用達女優?
 
Sponsored Link

徳永えりの朝ドラ出演まとめ

梅ちゃん先生・沢田弥生役

2012年4月~9月

堀北真希さん演じる主人公・梅子の親友で医学生の仲間、沢田弥生を演じました。
 
若手だけど、安定感のある演技力でしたね。
 

あまちゃん・若き日の天野夏役

あまちゃんでは、のん(能年玲奈)さん演じる、天野アキの祖母・夏の若い頃を演じました。
 
 
あまちゃんのディレクターがシナリオを読んだ時に、徳永えりさんの顔が浮かんできたそうです。
ディレクターさんには、「そのままやってください」と言われ演じたとのこと。
 
ちょっとの出演でしたが、昭和っぽくて、可愛くて印象に残っています。
 

わろてんか・女中トキ役

現在放送中の朝ドラ「わろてんか」では、てんの身の回りのお世話をする女中・トキを演じます。
 
トキの役柄は
「藤岡屋」の従業員。てんの身の回りを世話する付き女中である。てんにとっては姉のような存在で、とくに恋愛に関してはいろいろと意見をくれる大切な相談相手なのだが、じつはトキ自身は恋などしたことがなく、すべては恋愛小説に書いてあることの受け売り。風太のことを憎からず思っているが、恋は成就するか。
濱田岳さん演じる風太はてんが好きなんですよね。トキは片思いなんですね。
恋の行方も気になります。
 
「わろてんか」は女の一代記という部分で、「あさが来た」にちょっと似てると思います。
「あさが来た」女中役のうめ(友近さん)も女優として、注目されましたし、徳永えりさんの女中役もブレイクするかもしれませんね。
 
 
 
 
 
Sponsored Link