朝ドラ「わろてんか」で松坂桃李さん演じる、北村藤吉が所属?している旅芸人の一座「福楽座」があります。この福楽座には個性豊かな芸人がたくさんいるのですが、なかでも丸眼鏡のイケメン「キース」が気になります!
 
演じているのは、大野拓朗さん!
みたことありますよね(*´ω`*)とと姉ちゃんにも、青柳清役で出演していましたね。
今回は、伊達メガネで頑張ってる大野拓朗さんのプロフや画像を紹介します!
 
Sponsored Link
 

大野拓朗のプロフィール

 
 
 1988年11月14日生まれ28歳
身長184㎝、体重非公開、血液型A型
松坂桃李さんは身長183㎝、二人同じくらいの身長ですね。
 

大野拓朗の学歴

さいたま市立上大久保中学校
 
さいたま市立浦和高等学校
高校在学中は3年連続でミスターコンテストで優勝!
 
立教大学コミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科卒業
立教大学でもミスター立教に選出されています。
 
イケメンで高学歴で苦労知らずかと思いきや、大野拓朗さんは浪人しています。
5校大学受験をしましたが、全滅してしまい、その時はショックで3カ月ほど家に引きこもってしまったそうです。
誰にも会いたくなくて、うつ状態になっていた大野さんを支えてくれたのは父親だったそうです。
 

大野拓朗の家族

大野拓朗さんの家族は父親と母親、3歳年上のお姉さん の4人家族です。

 

お姉さんが思春期の頃、ちょっとやんちゃな部分があって、両親に心配をかけていたことから、自分はいい子でいようと心掛けていたそうです。

反抗期もなかった優等生の大野さんが、浪人してしまい初めての挫折を味わった時に、父親が無言で支えてくれたそうです。

 

お父さんは、毎日仕事から帰ると、母親が作った夕食を大野さんの部屋まで黙って運んでくれた。

言葉に出されると傷ついたり反抗したくなったりするかもしれませんが、お父さんの無言がいいですよね。

見事、立教大学に合格した大野さんは、支えてもらった分、自分がこれから両親を支えていこう、恩返しをしようと思ったそうです。

好青年だ!!

 

大野拓朗さんのお父さん、なんと若い頃ジャニー喜多川さんにスカウトされたことがあったと「怪傑えみちゃんねる」で明かしています。

当時、巣鴨付近に住んでいたお父さんが、歩いているところ

『きみ、ちょっと歯、見せてよ』」と父親が見知らぬ男性から声をかけられたことを述べた。父親が歯を見せたら「歯並び悪いね。治してあげるからついておいで」と言われたという。
 父親が、その男性に誰なのかを尋ねると「ユー、知らないの?ミー、ジャニーだよ」と答えたという。
ジャニーさん、不審者と間違えられそうですw
大野拓朗さんは父親に似ているそうなので、お父さんも当然イケメン!
お父さん、その時、ジャニーさんについていってたら、郷ひろみさんみたいになっていたかもしれませんね。
 
Sponsored Link
 

大野拓朗の出演作品

映画

「セーラ服と機関銃 -卒業-」「高台家の人々」「猫忍」など

 

ドラマ

出演作たくさんありますが、印象に残っているのが

「三匹のおっさんシリーズ」の 清田祐希 役

原作のファンなので、最初はイメージ違うと思っていたけど、演技力もあるし、だんだんはまっていきました!

 

2016年4月から放送された朝ドラ「とと姉ちゃん」では青柳清役

大地真央さん演じる青柳滝子が経営する、製材問屋の跡取り養子。
抜けてるんだけど、なんだか憎めない可愛いキャラでした。
 
朝ドラは「わろてんか」が二作目
 

大野拓朗演じる旅芸人のキースの役柄は?

藤吉やリリコと同じ旅芸人一座で育った芸人仲間。 メガネがトレードマークで頭の回転が早く機知に富み、海外文化などについての知識も豊富なインテリ。本人にまったく悪気はないが、たびたびトラブルを起こしては藤吉やてんに迷惑をかけてしまう。のちにはアサリとコンビを組んで旧態の万歳を革新し、いまの漫才に通じる「しゃべくり漫才」を生み出すことになる。
 
キースのモデルは、横山エンタツさん。
本名は石田正見、1896年4月22日生まれ1971年3月21日に亡くなられています。
 
大正・昭和期の漫才師・俳優で花菱アチャコ(わろてんかではアサリ)とのコンビで、「万才」に代わり、「しゃべくり漫才」を発明して、今につながる漫才ブームを作りました。
現在の漫才スタイルの元祖といわれています。
 
大野拓朗さんは、役作りのために、「なんばグランド花月」に公演をみにいってて、
その時出演していた、オール阪神巨人の巨人さんの話によると、大野さんは舞台を2回もみていって勉強熱心な様子に感心していたそうです。
 
やっぱり、大野拓朗さんはイケメンで好青年だ!
大野拓朗さんのしゃべくり漫才も楽しみです♪
 
最後にイケメン画像もお届けします!
 
 
役作りで坊主にもなってます
 
Sponsored Link