12月1日公開される映画「鋼の錬金術師」、主要キャストはとっくに発表されていて、話題になっていましたが、本日、主役のエドワードの弟・アルフォンスの声優を水石亜飛夢さんがつとめることが発表されました!
 
アルの声というと釘宮理恵さんが定着していますが、どんな声なんでしょうね?
声だけの出演ではもったいない?!イケメンな水石亜飛夢さんのプロフィールや彼女や問題発言?について紹介します。
 
Sponsored Link
 

水石亜飛夢(みずいしあとむ)のプロフィール

 
水石 亜飛夢さんは
神奈川県出身
 
1996年1月1日生まれ21歳
身長181㎝、体重非公開、血液型A型
 

水石 亜飛夢は本名?

水石亜飛夢さんの名前は本名です。
水石さんには16歳年上のお兄さんがいて、水石さんが産まれた時に
「亜細亜(アジア)で飛ぶ夢になって欲しい」という思いを込めて名付けてくれたんだそうです。
一字一字に意味が込められてかっこいい名前ですね!
 

水石亜飛夢の芸歴は?

2012年のミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」の柳蓮二役で役者デビュー。
2014年、テレビ東京系の特撮ドラマ、牙狼<GARO> ではクロウ
2015年、舞台「ハムレット」にて初主演、初座長をつとめます
2018年春には初主演作の映画「笑いの枝折り」の公開も控えています!
 

水石亜飛夢の中学・高校は?

水石亜飛夢さんの通っていた中学や高校は特定されていないのですが・・・
 
中学の頃は、剣道部に所属していて主将をつとめ、県大会にも出場しています。
高校の頃は、剣道部ではなく軽音楽部に所属して、ギターとボーカルを担当していたそうです!
 
剣道や軽音楽部での経験はこれからの役者活動にも生かせそうですね、
 

水石亜飛夢の家族は?

水石亜飛夢さんの家族は父親と母親、前述の名前を付けてくれた16歳年上のお兄さんの4人家族
 
 
 

水石亜飛夢は猫好き(=^・^=)

 
水石亜飛夢さんは猫好きです!
猫を飼っていて、綺羅という名前だそうです。
猫好きとあって、水石亜飛夢さんのイメージも目元とかしぐさがなんだか猫っぽい?!
 
 
Sponsored Link
 

水石亜飛夢の問題発言とは?彼女はいるの?

 
水石亜飛夢さんの問題発言とは?
2013年3月中旬頃に水石さんは、周りのみんながSNSをやっているからと、事務所の許可をとらずにSNSを開設してしまいました。
 
そして、SNSに女友達の写真を投稿したので、彼女じゃないかと勘違いしたファンがtwitterなどで騒いで波紋をよびました。
あと、問題発言といわれるのはこの部分かと・・
今回少し騒ぎになってしまう形になったのは彼の発言の
テニミュファンのことを「あれ方向」と言ったことにあると思いますよ。
彼のこの発言がファンを貶していると感じる方もいるでしょう。
馬鹿にされていると思う方だっています。
当時、水石さんはブログで謝罪して、彼女はいないと明言していました。
未成年のころのことだし、昔のことですね。
 
その後、彼女の噂は聞こえてきていません。
事務所がしっかりガードしているのかもしれませんね。
 
 

水石亜飛夢が映画「鋼の錬金術師」でアルフォンスの声を担当!

映画「鋼の錬金術師」の曽根監督は、水石亜飛夢さんの起用についてこう話しています。
撮影前はCGアルの声優は水石くんではなく、別の方をイメージしていました。ただ撮影が進むにつれ、彼のスタンドインとしての演技があまりに素晴らしく、特に兄弟げんかのシーンを撮影したとき、山田くんと水石くんの絶妙なコンビネーションを見て、アルの声優は水石くんでいこうと決めました
エドワード役の山田涼介さんとのコンビネーションもバッチリみたいですね。
あと、アニメ版でアルフォンス役の釘宮理恵さんも太鼓判を押してくれたとのこと。これは期待できますね。
 
 
もしかしたら、鋼の錬金術師は続編も考えていて、人間の姿になるアルフォンスも想定しての配役なのかもしれませんね。映画公開が楽しみです♪
 
 
Sponsored Link