朝ドラ「わろてんか」10月2日からいよいよはじまります!

主人公・てんや幼馴染の風太の子役も可愛いのですが、旅回りの一座のリリコ(広瀬アリス)の子役、莉帝(りてぃ)ちゃんがすごーく可愛いです!

莉帝ちゃんのプロフィールや本名、年齢や血液型について紹介します!

Sponsored Link

莉帝のプロフィール

本名は濱田莉帝(はまだりてぃ)

2006年6月28日生まれ11歳 まだ小学5年生なんですね!

身長140㎝(もっと伸びてるかも?!)

血液型O型

 

和歌山県出身

父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフです。

 

特技はクラシックバレエ

憧れの芸能人は広瀬すずさん

歌も得意で、アニメ好き、声優や歌手もやってみたいそうです。

 

歌手志望だった母親の影響で、莉帝ちゃんは昨年4月に開校した「ポーラスター東京アカデミー」に入校しました。

入校後、1カ月レッスンを受けたのですが、日テレのドラマ関係者の目にとまり、その場でドラマ「レンタル救世主」に主人公の娘役で出演が決まりました。

ドラマ放送後には「かわいい!」「あの美少女は誰?」とネットで評判に!

 

「ポーラスター東京アカデミー」の総合監修をつとめる脚本家の野島伸司さんも「演技の反射神経がすごい、添付の才能がある」と莉帝ちゃんのことを絶賛しているそうです。

これからの活躍が楽しみな莉帝ちゃんですが、10月から放送の「わろてんか」に出演します!

Sponsored Link

わろてんか・莉帝が演じる「秦野リリコ」の役柄は?

幼い頃から旅回りの芸人一座にいて、そこへ転がり込んできた藤吉を兄のように慕い、いつしか恋心を抱くようになった。てんの存在を疎ましく思い、たびたび二人の仲を邪魔しようと引っかき回す、乙女心に火がついたら止められないタイプ。娘義太夫で一躍人気を博し東京でスターとなるも、すべてを捨ててんと藤吉の前に再び姿を現す。
NHKは子役の配役が絶妙で上手だと思うのですが、今回の広瀬アリスさんの子役にも莉帝ちゃんがピッタリですね。
登場は少ないかもしれませんが、どんなお芝居をみせてくれるか今から楽しみです♪
 
 
広瀬アリスさんの子役をつとめたということで、憧れの広瀬すずさんに会える日も近いかもしれないですね。
 
 
 
 
Sponsored Link