9月23日から放送されている、ドラマ「アシガール」で健太郎さん演じる戦国大名・羽木九八郎忠清の兄、羽木成之役を演じている、松下優也さん。
 
時代劇姿もりりしくカッコいい、松下優也さんのプロフやお父さんについてお伝えします。
 
 
Sponsored Link
 

松下優也のプロフィール

 
 松下優也(まつしたゆうや)さんは
兵庫県西宮市出身
 
1990年5月24日生まれ27歳
身長180㎝、血液型A型
2008年から芸能活動をはじめ、歌手、俳優、ダンサーとして活動しています。
 

松下優也の略歴

小学校六年生の時に、音楽番組をみて音楽の道を志すようになります。
w-inds.に憧れていて、大阪の音楽学校「キャレス ボーカル&ダンススクール」に入学
 
転機になったのは、中学三年生の時。
母親と受験をめぐり衝突し、ニューヨークへ単身渡米、やっぱり自分には歌しかない」ということを確信して、帰国します。
帰国後には母親の反対もありましたが説得し、高校には行かず、音楽の勉強に専念することに。
 
 
中三で単身でアメリカに行く、勇気と行動力がスゴイですね。渡米の費用はどうしたのか気になりますが(お年玉?)情報がありませんでした。
 
 
2005年、Jin Nakamura(EXILEや柴咲コウなどの曲をてがける)に見出されます。
2008年~2014年末、エピックレコーズと契約し、以後ライブなど活動していました。
 
2015年3月20日からはX4のYUYAとして活動をスタートさせることを発表します。
 
X4は関西発本格派ボーカル&ダンスグループとして結成された5人組
メンバー全員がボーカルとパフォーマーをつとめ、ヒップホップダンスを織り交ぜたパフォーマンスを行っています!
松下優也さん、歌もダンスもめちゃかっこいいです↓
 
 

 
 俳優としては
舞台「黒執事」「花より団子」など
ドラマ「べっぴんさん」「アシガール」など
朝ドラ「べっぴんさん」ではヒロインのすみれに想いをよせる栄輔役を演じ、話題になりました。
 
Sponsored Link
 

松下優也の父親千葉真一?ハーフ?

松下優也さんは幼い頃、母親と祖母と暮らしているのですが、父親とは離婚したのかなどは不明です。

 

そして、松下優也さんの父親について調べていると、千葉真一さんの名前があがってきます?!

よくよく、調べてみると以前、松下優也さんは「ミュージカル花より男子」で、道明寺司役を演じていました。共演の新田真剣佑さんと取材に応じた時に、千葉真一さんの離婚の話題が出たため、千葉真一さんが松下さんの父親なのではと情報が錯そうしてしまったようです(;^_^A

 

松下優也さんはハーフとも噂されていますが、父親についての情報が少なくて・・検証することができませんでした。

また、何かありましたら追記します!

 

松下優也がドラマ「アシガール」で羽木成之役!

松下優也さんはドラマ「アシガール」では主人公・唯が恋する武将・忠清の兄の羽木成之を演じています。

 
忠清の兄。母の身分が低く跡取りではない。武道は好まず花を生けるなど穏やかに見えるが、心の内を見せない。
羽木成之は側室の子として生まれ、忠清とは腹違いの兄。
ちょっと複雑な面のある役柄みたいですね。
 
「べっぴんさん」の時も松下優也さんの寂しそうな顔にキュンとしましたが、今回の成之役の演技にもキュンキュンさせられそうです(;”∀”)!
 
 
 
 
 
 
Sponsored Link