現在放送中のドラマ「アシガール」で主人公・唯の弟役を演じている、下田翔大さんがとっても可愛いです。
役柄は唯の一歳年下で、引きこもりで不登校ですが、秀でた発明の才能があって、なんと、タイムマシーンを作ってしまうんです!
 
下田翔大さん、ちょっとみたことがあると思ったら、私の好きな映画に出ていました!
 今回は、唯の弟・速川尊(たける)役の下田翔大さんのプロフや歌?彼女について紹介します。
 
Sponsored Link
 

下田翔大のプロフィール

 
 下田 翔大(しもだしょうた)さんは
東京都出身
 

 2002年7月9日生まれ15歳

身長 175 cm、体重非公開、血液型 AB型

 

下田 翔大さんは、スカウトされて、5歳のころから子役としてCMやモデルとして活動します。

事務所は佐藤健さんなどが所属するアミューズ、第二回スターキッズオーディションの審査員特別賞を受賞しています。

ドラマには2009年から、映画には2014年から出演しているのですが、印象に残っているのが、新垣結衣さん主演の映画「くちびるに歌を」の桑原サトル役

知的障害の兄をもつ少年役で、線が細くておとなしい純朴な少年。

下田翔大さんの綺麗な瞳とリアリティを感じる演技が素晴らしかった!

腹筋や体幹を鍛えてのぞんだという、合唱シーンのボーイソプラノも良かった(*´ω`*)

 

この時下田翔大さんは身長167㎝だったのですが、現在175㎝!もっと伸びるかもしれませんね。

 

「くちびるに歌を」の出演者の方たち

映画ミックス・新垣結衣のポニーテールが可愛いと話題に!(画像)

佐野勇斗がイケメン!身長や血液型は?「ちはやふる結び」で筑波役

 

下田翔大と歌!

下田翔大さんは「くちびるに歌を」の合唱に続いて、アニメ映画「夜明けを告げるルーのうた」では声優をつとめます。作中では斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」を歌い、14歳の頃の下田さんの瑞々しい声が評判になりました。

下田さんは「うた」がタイトルにつく映画に出演し、歌っていることから「うた」も下田翔大さんに関するキーワードになっているようです。
 

下田翔大に彼女はいるの?

身長も伸びて、イケメンに成長した下田翔大さん、彼女がいるのでは??と調べてみましたが、噂はありませんでした。

下田翔大さんは、まだ15歳、仕事と学校の両立で忙しくて、彼女をつくっている時間はなかなかないのかもしれませんね。

Sponsored Link

ドラマ「アシガール」下田翔大演じる、速川尊の役柄は?

ドラマ「アシガール」では主人公・唯(黒島結菜さん)の弟・尊を演じます。

アシガールは黒島結菜さんはじめ、キャスティングがいいと評判です。尊も漫画とそっくり(笑)

尊は活発な姉とは正反対で、スポーツが苦手。でも頭は良くて、自宅の物置を改造した実験室で研究し、タイムマシンを開発しちゃいます。
タイムマシンの他にも、姉のため護身用の武器を開発したりと、今後も尊の活躍が楽しみです♪
 
 
 
 
 
 
Sponsored Link