東大卒で弁護士をしながら、プロレスラーとしても活動する異色のプロレスラー竜剛馬さんが、「踊る!さんま御殿」に出演します!
弁護士で十分すぎるくらい食べていけると思いますが・・竜剛馬さんは、なぜプロレスをやるようになったのでしょうか?
出身高校や結婚、子供についても紹介します!
 
Sponsored Link
 

竜剛馬のプロフィール

 
本名は 川邊 賢一郎さん
リングネームが竜剛馬(りゅうごうま)
リングネームは剛竜馬さんに顔が似てたから付けられたそうですw
 
ちなみに、こちらが剛竜馬さん。確かに似ていますね。
 
ニックネーム 司法闘人
 
神奈川県横浜市出身
1982年1月13日生まれ35歳
身長 170cm、体重 76kg
学生プロレスを経て「プロレスリングBASARA」に所属しています。
デビュー は2005年11月3日
プロレス歴は12年ですね。
 

竜剛馬の学歴

竜剛馬さんは栄光学園高等学校を卒業しています。

神奈川県鎌倉市にある男子校で、偏差値は75

神奈川県の偏差値1位、全国でもトップレベルです。

高校卒業後は

東京大学法学部に進学し卒業

竜剛馬さんは 一番頭の良いプロレスラー といわれています!

 

竜剛馬は弁護士!

竜剛馬さんは中学校3年生の時の社会権がで裁判を傍聴したことがきっかけで弁護士を目指します。

大学卒業後司法浪人していましたが、2011年3度目の挑戦で司法試験に合格!

現在、弁護士法人Nextに所属しています。

 

剛竜馬はなぜプロレスラーになったの?

 
元々プロレスファンだった剛竜馬さん。
学生時代に一橋大学のプロレスサークルから勧誘を受けて、学生プロレス入り、
大学卒業後、司法浪人中には先輩からの誘いで親に内緒で(;^_^Aユニオンプロレスに入団します。
2016年にはプロレスリングBASARAに移籍しています。
得意技は
ジャンピング・ネックブリーカードロップ
六法クラッチ
六法全書による殴打w
 
剛竜馬さんはプロレスにのめりこんだ理由をこう話しています。
はっきりした理由はなくて、もうホントに好きで、やりたいからやってるとしか。理屈っぽくなりがちな弁護士の世界に対して、プロレスのむちゃくちゃなところは刺激になりますし(笑)。あと、どちらもお客さんのために戦うという点が似ている。法廷でもリングでも自分の勝ち負けだけで考えるんじゃなくて、お客さんの満足が得られるかどうかが大事なので、そこは共通していますね
 
竜剛馬さん、正義感が強いタイプ、「お客さんのために戦う」なんてかっこいいですね。
 

竜剛馬の結婚や子供は?

竜剛馬さんは既婚者です。
調べてみましたが、情報が少なくて、奥さんがどんな方なのかとか、いつ結婚したか、子どもはいるのかはわかりませんでした。
わかり次第、追記します。
 
奥さんについて、わかったことは
竜剛馬さんが、プロレスの試合が決まった時に奥さんを説得するのが至難の業だということ。
「『まだやんの?』って言われます。だから、試合が決まると外食誘ったりして、なるべく機嫌のいいときを見計らって言う。あとはひたすら頭下げるしかないですね」
強靭な体を持つプロレスラーで、東大卒の弁護士の頭脳を持つ竜剛馬さんが、頭があがらない奥様!強いですねw
 
☆   ☆   ☆   ☆   ☆
 
9月19日放送の「踊る!さんま御殿」では
 
「六法全書で相手を殴っています」と発言し弁護士会から怒られそうwと笑いを誘っています。
 
これからも、弁護士として、プロレスラーとして活躍されるよう注目したいと思います!
 
Sponsored Link