モデルとして女優として活躍している、清原果耶さん。

清原果耶さんが4月25日のバラエティ番組「ありえへん∞世界SP」に出演します。

この番組には神木隆之介さんも一緒に出演するので、4月22日に公開される映画「三月のライオン」後編の紹介もあるかもしれませんね。

 

モデルとしても女優として演技力にも定評のある、清原果耶さんについてまとめてみました。

Sponsored Link

清原果耶のプロフィール・ハーフなの?

清原かや

清原果耶(きよはらかや)さんは大阪府出身、2002年1月30日生まれ現在15歳です!

身長は161㎝、血液型はB型

歌が上手でCMでも歌声を披露しています。小学校一年生の時からクラシックバレエを習っていたこともあって、ダンスも得意です。

 

清原果耶さんは顔立ちからハーフみたいに思われていますが、「日本人」です!

そして、同じ名字なので野球の清原選手と親戚関係?なんて噂が持ち上がったこともありますが、清原選手との親戚関係はないです。

人気があるといろんな、噂がたちますね(;^_^A

 

12歳の時に神木隆之介さんや佐藤健さんも所属している事務所「アミューズ」のオーディションを受けて、

なんと32214人のなかから見事グランプリとポイント賞を受賞しています。

 

2015年からから芸能活動を開始、

CMやファッション雑誌「ニコラ」専属モデルとして、NHKの連続テレビ小説「あさが来た」でふゆ役を演じ、あの美少女はいったい誰なの?と有名になりました。

清原かや

なんでも、「あさが来た」では別の役のオーディションを受けて、落ちたのですが、後日ふゆ役をと、連絡があったのだそうです。

別の役って・・あさの娘・千代役でしょうか?それとも千代の友達・のぶちゃん役あたりかな?

ちなみに千代役は小芝風花さん

小芝風花

のぶちゃん役は吉岡里帆さん

吉岡里帆

「あさが来た」は美少女だらけ、美少女ぞろいでしたね。
ちょっとそれました・・(;’∀’)
 
清原果耶さんは、「あさが来た」以降もドラマ「精霊の守り人」や映画「3月のライオン」などに出演していて、間違いなくこれからブレイクする女優さんだと思います。
 

清原果耶の「ムービー事件」とは?

Sponsored Link

清原果耶さんは2015年春から小中学生に絶大な人気のファッション雑誌「nicola」の専属モデルをつとめています。ニコラのモデルは通称「ニコモ」といわれていて、ニコモ出身の芸能人がすごいΣ(・ω・ノ)ノ!

 

新垣結衣さん、沢尻エリカさん、栗山千明さん、西内まりあさん、
能年玲奈さん、川口春奈さん、二階堂ふみさん、藤田ニコルさん・・・
まだまだ他にもたくさんいるのですが、書ききれません!
「ニコモになる」ということは人気女優・人気タレントへの登竜門ってことかもしれませんね。
ムービー事件とはその、ニコモの間で起こった事件なのです。
 
清原果耶
 
【ムービー事件】
 
「ニコラネット」というニコラの公式サイトがあって、そこでニコモ達のムービーが公開されています。
 
問題のムービーは清原果耶さんが他のニコモ、香音さん(野々村真さんの長女)と琳加さんを撮影していました。清原果耶さんは琳加さんのことをアップで撮影し話しかけていましたが、香音さんのことを紹介しなかったので、香音さんが途中で違う方に移動してしまった。ということのようです。
 
その時の動画は以前YouTubeにもあがっていましたが、現在は消されています。
 
動画をみた人の感想は
 
「果耶ちゃんのファンだったのにこれをみてひいてしまった」
 
「動画見たけど別に普通だと思った」と真っ二つに分かれています。
 
 
清原果耶さんは性格がさっぱりして、モデル仲間からは「イケメン」と言われるほど。そんな性格の人が故意に
無視したりするのかなとちょっと疑問に思います??
 
 
たまたま、今、ニコラネットで公開されているムービーは清原果耶さんと香音(かのん)さんの二人が出ています。花柄の私服について話していて、二人ともとっても仲よさそうで、可愛かったですよ♪
私は、ムービー事件は誤解があっただけだと思います!
 

清原果耶のすっぴん画像!

最後に清原果耶さんのすっぴん画像と、ほかの画像をどうぞ!

 

清原果耶

 

清原果耶

清原果耶

清原果耶さんは、役柄に応じていろんな表情をみせてくれます。まだ、15歳これからが楽しみです♪

 

追記:清原果耶さんは人気映画の続編「ちはやふる 結び」に映画オリジナルキャラ、現役準クィーンの我妻伊織役を演じることが決定してました。

原作のファンの清原果耶さんは、これから、かるたの稽古にも励むとのこと。来年2018年の公開が待ち遠しい♪