ユニークな商品を販売している、サンコーさんから、9月11日「お一人様用 ハンディ炊飯器」が発売されました!
 これを会社にもっていけば、会社で炊き立てのご飯が食べられる画期的な商品ですね!
お弁当箱みたいな「ハンディ炊飯器」のサイズや値段、通販店、そして色んな用途を紹介します。
 
Sponsored Link
 

お一人様・ハンディ炊飯器の詳細

 
蒸気の熱で炊ける、小型炊飯器「お一人様ハンディ炊飯器」
 
 
お弁当本体の蓋を開けると、陶器の茶碗(炊飯器)が2つ入っていて、
それぞれ0.65合(合計茶碗2杯分)のごはんが炊けます。
 
 
 
使い方は簡単。炊飯台に適量の水を入れ、スイッチを入れると“水蒸気発生板”が加熱して水蒸気を発生させる。ふたを閉めた本体内側は高温の水蒸気で満たされ、お茶碗にまんべんなく熱を加える仕組み。

使い方は?

(1) 電源ケーブルを接続して、コンセントにさします。
(2) といだお米をお茶碗に入れて、水を入れます。
(3) 炊飯用の水を入れます。
(4) 蓋を締めてフックでロックします。
(5) 電源スイッチを入れます。
(6) 約50分後、電源ランプが消えて炊飯終了、蒸らして完成です
簡単ですね。会社に無洗米を置いとけばいいかも?
 

サイズは?

幅225×奥行き135×高さ155(mm)重さ1.09㎏
ビジネスバッグにも入りますw
 

値段や通販店は?

 値段は税込み4980円
 
↓通販での購入は、こちらから↓
 
 
ハンディ炊飯器以外にも面白い商品が満載で、みてるだけで楽しい♬
 

炊飯以外の使い方は?

このハンディ炊飯器、一つの容器でご飯を炊いて、もう一つの容器で調理も出来ます!
 

味噌汁 容器に水をいれておけばご飯と一緒に熱いお湯が沸く
レトルトカレー 容器にレトルトカレーを入れておけば、ご飯と同時に熱いカレーができあがり
ゆで卵 水とタマゴを入れます
温野菜 固めの野菜(人参、じゃがいも、たまねぎ、ブロッコリーなど)入れておけばOK
ふかしいも さつまいもを入れておけばOK

他にもいろんな用途がありそうです。

twitterには、家族のなかで自分だけ五穀米が好きだから、一人分だけ炊けるのはいい!という意見もありました。

会社で使ってて、昼前にご飯の炊ける匂いが漂ってきたら・・・周りに迷惑?!かもしれませんね。

 

Sponsored Link