今年6月 の世界卓球選手権個人戦女子シングルスでは48年ぶりに銅メダルを獲得するなど、活躍がめざましい、平野美宇選手。
2020年の東京オリンピックでもメダルが期待されますね(#^.^#)
 
とっても可愛くて、ちょっぴり天然?
平野美宇選手の高校や血液型、可愛い制服姿やおへそがチラ見えしてる画像を紹介します!
 
Sponsored Link
 

平野美優選手のプロフィール・血液型

平野美宇(ひらのみう)さんは
静岡県沼津市生まれ、山梨県中央市出身
現在は東京都北区のナショナルトレーニングセンターに住んでいます。
2000年4月14日生まれ17歳
 
身長 158cm、体重 45kg
血液型O型
 

家族は?

両親ともに元筑波大学の卓球部出身で、三人姉妹全員が卓球選手です。

 

父親の平野光正(ひらのみつまさ)さんは、48歳

筑波大学卓球部ではキャプテンをつとめていました。

筑波大学卒業後に宮崎大学に入学し、医師になります。

現在は、甲府城南病院・循環器内科の医師

 

母親の平野真理子(ひらのまりこ)さんは
1969年2月1日生まれ48歳
筑波大学女子卓球部でキャプテンをつとめていました。
大学卒業後は教師として10年ほど働いた後、
「平野英才教育研究センター卓球研究部」を開設します。
 
次女の世和(せわ)さん
現在中学3年生
2歳から卓球をはじめています。
 
三女の亜子(あこ)さん
現在中学1年生
ホープス日本代表にも選ばれていて、第25回アジアホープス大会にも出場しています
母親の真理子さんは、著書で亜子さんが発達障害だと明かしています。
私は美宇という日本一の卓球女子を育てた母親と言われますが、同時に障がい者の娘を育てた母親です。どちらも同じ子育てなんです。そのことを伝えたいと思いました
真理子さんは、姉妹三人が頑張っているのが自慢だと話しています。
 
 
祖父の平野光昭さんは山梨大学名誉教授の数学者で山梨医科大学卓球部の顧問をつとめていました。
2016年春には瑞宝中綬章を受章しています。
 
卓球選手の両親、家族は卓球選手のことが多いのですが、平野家も完璧な卓球一家ですね。
 
Sponsored Link

平野美宇の高校はどこ?・制服画像

 
2016年3月稲付中学校を卒業
2016年4月大原学園高校に入学
 
大原学園高校は2009年に創立された私立の男女共学高校
全日型通信制課程の高等学校で、土曜コースを設置しています。
 
所在地 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2-42
 
 
制服姿はこちら!
平野美宇選手は、入学時に身長が伸びることを考えて制服を新調したのですが、身長がちっとも伸びなくて、制服がぶかぶかだと話していましたw
確かに、ちょっと袖が長いかな(#^.^#)
 
 
 
 最後に平野美宇選手の可愛い画像とおへそがチラ見えの画像も紹介します!
 
 
 
 
平野美宇選手は、男子の張本智和選手とダブルスを組んで、来年1月の日本選手権に出場すると発表がありました。人気も実力もある二人のダブルス!楽しみです♪
 
そして、9月10日の「おしゃれイズム」では、可愛い素顔を明かしてくれそうです!
アイドル好きでも知られる平野選手の、大好きなアイドルが登場するようですが・・乃木坂46の西野七瀬さんでしょうか?
 これも、楽しみですね。
 
Sponsored Link