9月9日の「有吉反省会」にフリーアナウンサーの天明麻衣子さんが出演します。
天明麻衣子さんは東大文学部卒業の超インテリエリートで、クイズ番組に出演したときには、上から目線でかなり反感をかっています(;´・ω・)
 
そんな、天明麻衣子さんには夫や子供がいるのか?ご紹介します!
 
Sponsored Link
 

天明麻衣子のプロフィール

 
天明麻衣子(てんめいまいこ)さんは
神奈川県横浜市出身
 
1989年7月8日生まれ28歳
 
 
身長158㎝、体重非公開、血液型O型
 
趣味:クイズ・パズル系全般、スペインの料理やお菓子作り、ヨーロッパサッカー観戦
資格:TOEIC900点超、証券外務員Ⅰ種
 
学歴:東京学芸大附属高等学校、東京大学文学部卒業
 
職歴:
NHK仙台放送局契約キャスター(2012年4月~2014年3月)
退局後はJPモルガン投資銀行本部(2014年5月~6月)
現在は、ホリプロ所属のフリーアナウンサーとして活動
 
すごい経歴です!エリート街道とはこのことですね。
以前、共演したマツコさんはこの経歴をみて
「みてみてほら、感じ悪いの物の羅列よ」とコメントしていました。
 
 
資格のTOEIC900点超えもすごいですね!
 
一般企業の就職試験を受ける時は大体600点くらいあればいいといわれていますが、
900点超だと英検1級レベル、
帰国子女、TOEICマニア、英語学習系ブロガーなど、特別な人が多いんだそうです。
 
天明さん、普通に頭が良くて、努力家で負けず嫌いなんでしょうね。
 

天明麻衣子は超上から目線

クイズ番組「Qさま」に出演した時は、

「普通に読めませんか?」

「これくらいは、多分ご存知でしょう」
 
といった強気で高飛車な発言で、注目されました。
番組のためにキャラづくりしているのかもしれませんが、強烈です(;^_^A
 
「有吉反省会」でも友達が少ないことも告白していますが、うなずけます。
 
Sponsored Link

天明麻衣子は結婚してる?子どもは?

天明麻衣子さんは既婚者です。
いつ結婚したのかは不明ですが、結婚四年目
 
そして、ご主人は弁護士であることが明かされました。
ご主人は、美術館などで原画をみるのが趣味、日本人で東大卒
 
ご主人も、天明さんに負けず劣らずインテリですね。
 
天明さんは結婚後、JPモルガン投資銀行を退職し、ご主人の仕事の都合で1年間スペインに在住していました。ご主人は現在、日本で一緒に住んでいるようです。
 
テレビの仕事に復帰するようにすすめてくれたのは、ご主人だったそうです。
いいご主人ですね。
 
お子さんの情報は調べましたが、出てきませんでした。子供はいないようです。
 
☆     ☆     ☆
 
9日の「有吉反省会」では、天明麻衣子さんが料理が出来ず、野菜炒めしか作れないことを反省します。
ご主人、野菜炒めばっか食べているのでしょうか・・・?
この画像でみる限り、美味しくなさそうです汗
 
博多大吉さんからは
「ブスだったら承知しねぇぞって話ですよ!」とコメント!
美人でもキツいっす(;・∀・)
 
 
最後、お口直しに?天明麻衣子さんの可愛い画像をお届けします。
 
 
 
 
 
有吉反省会で、天明さんはどんな禊になるのか、楽しみです♪
 
 
Sponsored Link