映画「関ケ原」が8月26日から公開です!主演の岡田准一さんのイケメン石田三成役も楽しみですが、島左近を演じている、ちょっとコワモテの平岳大さんが気になります!
 
平さんは、ご存知だと思いますが、平幹二郎さんと佐久間良子さんを両親に持つ、いわゆる二世俳優。
両親や妹さんについてのまとめです!
 
Sponsored Link
 

平岳大(ひらたけひろ)のプロフィール

平岳大(ひらたけひろ)さんは
東京都世田谷区出身
 
1974年7月27日生まれ43歳
身長183㎝、体重74㎏、血液型B型
平さん、ガッチリした体型、ガタイがいいです!
 

学歴・英語が堪能?

暁星小学校卒業

暁星中学校卒業

暁星高等学校在学中15歳の時に単身渡米します。

暁星小、中、高校は東京都千代田区にある私立の学校です。

平さん、15歳で1人アメリカに行くなんて、勇気ありますね(;^_^A

 

アメリカ合衆国ロードアイランド州プロビデンスのモーゼス・ブラウン・スクール卒業
ブラウン大学理学部応用数学科卒業
コロンビア大学大学院修士課程中退
ブラウン大学はエマワトソンが卒業していますね。
ブラウン大学もコロンビア大学も名門大学です。大学では当然英語で授業を受け、討論したり、レポートを書いたりしていたのですから、
平岳大さんの英語は堪能です!
 
 大学を出てからしばらくは、アメリカで一流企業のサラリーマンをしていましたが、2002年から俳優に転身。
 
2016年7月16日には、同い年の一般の女性の方と結婚を発表しています。
 
Sponsored Link

平岳大の家族は?

平岳大さんの父親は俳優の平幹二郎さん、母親は女優の佐久間良子さんです。
兄妹は岳大さんと二卵性双生児の妹・朋子さん
 
 
 
 平幹二郎さんと佐久間良子さんは、岳大さんと朋子さんが産まれたその年に、別居しました。平幹二郎さんが家を出ていったのだそうです。
そして、1984年、平岳大さんと、朋子さんが9歳の頃に両親は離婚しました。
離婚の原因は、平幹二郎さんが男性好きだったからだといわれています。
 

妹は医者?

平岳大さんの二卵性双生児の双子の妹・朋子さんは医者ではないかと噂になっていますが、調べてみると・・・

妹さんも海外留学し、現地で就職してキャリアウーマンしているとのこと。そして、結婚して、子供もいるそうです。

 

平岳大が俳優に転身

 
平岳大さんは日本にいた頃には父親の舞台もみたことがなかったそうですが、アメリカで仕事をしていた時に、たまたまイギリス人女優の主演する舞台「王女メディア」(父親もやっていた舞台)を目にして、手が震えるほどに感動したそうです。その時は20代半ばの年齢でしたが、すぐに役者を目指すことにしました。
 
27歳での俳優転身に両親は最初反対しましたが、平岳大さんの熱意に折れて応援してくれたそうです(#^.^#)
 
やっぱり、「蛙の子は蛙」なんでしょうね。
 
 
 2002年に劇団四季の舞台「鹿鳴館」で父・平幹二郎さんと、母・佐久間良子さんと共演し、俳優デビューを果たします。
 
 以降俳優として、ドラマ、映画、舞台で活躍
最近では2016年の
 大河ドラマ「真田丸」 武田勝頼 役や
スーパー歌舞伎II ワンピース ・エース役の演技に称賛の声があがって話題になっていましたね。
 

平幹二郎の逝去

平幹二郎さんは2016年10月23日、82歳で急逝しています。
 
ひとり暮らしだった平幹二郎さんと連絡が取れないので、近くに住んでいる、平岳大さんが様子をみにいったところ、浴槽で心肺停止になっている平幹二郎さんを発見したそうです。
 
事件性もなく、入浴による室内の急激な温度変化で身体に悪影響を及ぼす、ヒートショックが原因では?といわれています。
 
 
平幹二郎さんは、息子の平岳大さんが俳優になってから、出演作品をほとんどみていてくれたそうです。きっと、息子が自分と同じ職業を選んでくれて嬉しかったし、気になっていたのでしょうね。
 
 
平幹二郎さんと平岳大さん、目元や口元がそっくりですね。
平岳大さんは、父・平幹二郎さんのことを「芝居にかける情熱は、到底かなわないですね」と語っていますが、偉大な父親目指して頑張って欲しいです!
 
 
↓平岳大さんの奥さんや愛猫についてはこちら
 
Sponsored Link