平岳大さんは8月23日放送のさんまさんの「ホンマでっか!?TV 夏の超ぶっちゃけ祭り」に岡田准一さんの付添人として出演します。
 
岡田准一さんと平岳大さんは8月26日公開の映画「関ケ原」で共演!
平岳大さんは、岡田准一さん演じる、石田三成の右腕として、勇猛果敢に戦う武将・島左近役を演じています。
 
ちょっとコワモテな平岳大さんですが、昨年結婚しています。そして、猫好きな一面も?!
平岳大さんの意外な素顔を紹介します!
 
Sponsored Link
 

平岳大のプロフィール

平岳大(ひらたけひろ)
生年月日 :1974年7月27日(43歳)
出生地 :東京都世田谷区
身長: 183cm、体重74㎏
血液型 :B型
 
学歴:暁星小学校→暁星中学校→暁星高等学校在学中(15歳で単身渡米)→アメリカ・モーゼス・ブラウン・スクール卒業→ブラウン大学理学部応用数学科卒業→コロンビア大学大学院修士課程中退
 
父:平幹二郎
母:佐久間良子
妹:二卵性双生児の朋子さん

2002年から俳優として、ドラマ、映画、舞台に活躍しています。

 
↓両親や妹さんについてはこちらにまとめています
 

平岳大の結婚相手は?

平岳大さんは2016年7月11日に同い年の一般の女性の方と入籍しています。

 

奥様とは入籍する3年前に知り合って、2015年頃から結婚を前提にお付き合いしていたそうです。

一般の女性ですので、勤務先や名前は不明ですが、出版関係の仕事についていて、結婚してからも働いているとのこと。2人の間にお子さんはいないようです。

 

フライデーされていますが、奥様、細身でショートヘアでしょうか?きっと綺麗な方なんでしょうね。

奥様の情報は少ないのですが、平岳大さんは芸能界きっての愛猫家で知られていますから、猫好きな女性!

ってことは間違いないと思います(=^・^=)

Sponsored Link

平岳大の愛猫・サンダー&さもん!会話も出来る?

 
大柄で、ちょっといかつい印象の平岳大さんですが、デレデレになっちゃう瞬間があります。それは愛猫の話をしている時!猫は2匹飼っています。
 
 

サンダー

サンダーとの出会いは2009年頃、平岳大さんが友達との待ち合わせで浅草の雷門へいった時のことです。ホームレスの男性が、子猫の世話をしていて、目やにで半分目があいていない猫をかわいいなと思い見つめてしまったそうです。

すると、ホームレスの男性は「あなたと一緒にいた方がこの猫は幸せになれる」と話し、平さんに猫をたくしたそうです。

 

平さんは猫を引き受け、家に連れ帰りました。

出会いの場所雷門の由来の名前を付けて、「サンダー」と名付けたそうです。

 

それ以来、サンダーは寝る時は平さんの腕枕、トイレやお風呂にもついてくるくらい懐きました。

サンダーは平さんが出かける時は玄関まで見送りにきてくれるそうですが、旅行用の大きいバックを持ち出すと、泊りがけになることを察知して、すねたように奥に引っ込んでしまうそうです。賢いですね!

 

平さんは、サンダーが寂しくないように、もう1匹いたほうがいいのかとも考えますが、ペットショップにいくのではなく、お互いピンときて一緒に暮らすような出会いで飼いたいと思っていたそうです。

そして、その出会いがやってきます・・。

 

さもん

平岳大さんは2011年夏のドラマ「塚原ト伝」の撮影現場にいた雌の子猫に出会います!

共演していた、堺雅人さんと名前を考えて、平さんの役名の「山崎左門」からとって「さもん」としたそうです。

もうちょっと女の子らしい名前にしてもよかったのでは(;”∀”)

 

さもんはサンダーと仲もいいそうです。

そして、さもんは・・

なんと、おしゃべりが出来る猫なんですよー♪

 

「なあに」っていってますね。

可愛いです。

サンダーもさもんもすごく賢い猫ですね。頭の良さは飼い主に似たのか?賢いからひかれあったのか?

わかりませんが、

平岳大さん、愛猫家というだけで、好感度アップです!!

 

Sponsored Link