2008年の北京オリンピックでバドミントンでベスト8の成績を残した「オグシオ」。オグシオは実力もさることながら、ペアを組んでいる小椋久美子さん、潮田玲子さん二人ともが美人だということで人気でした。

 

そのオグシオの小椋久美子さん、最近テレビでよくみかけ、相変わらずキレイなのでどんな方なのか気になって調べてみました!

Sponsored Link

小椋久美子のプロフィール

小椋久美子

小椋久美子さんは三重県出身、1983年7月5日生まれ現在33歳です。

血液型はA型、身長171㎝体重64㎏

オグシオペアで並んでいると潮田玲子さんが小さく見えますが、潮田玲子さんも身長166㎝あって、結構長身です(気になって調べました 笑)

小椋久美子

8歳の時にバドミントンをはじめ、高校の時に潮田玲子さんとペアを組むようになり、オグシオペアは女子ダブルスで国内・国際大会で成績を残しています。

2007年の世界バドミントン選手権第3位、2008年の北京オリンピックベスト8の活躍が印象的ですね。

その後、ペアは解消して、小椋久美子さんはロンドンオリンピック出場への意欲もあったのですが、ケガに悩まされて2010年に引退しています。

 

バドミントンの試合では小椋久美子さんの長身から繰り出されるスマッシュがかっこよかった!!

それまで抱いていたバドミントンのイメージ(羽根つきみたいな)が180°変わりました(*’ω’*)

 

小椋久美子の離婚理由と再婚はある?

 

 

結婚

小椋久美子さんは2011年3月にラグビー選手の山本大介さんと結婚しています。

山本大介

当時「略奪婚」ではないかと騒がれましたが、既婚者で子どももいた山本大介さんが小椋久美子さんに猛アプローチをして、離婚してから結婚したとのこと。

ですので、小椋久美子さんの「略奪婚」ではないと思います。

二人の間に子どもはいないです。

 

離婚

小椋久美子さんは2012年9月に離婚しています。半年間別居していたそうなので実質、結婚生活は1年、スピード離婚です。

離婚の理由について小椋久美子さんがインタビューに答えていて、

①金銭感覚の違い

 アスリートである山本大介さんのちょっと見栄をはるような金銭感覚についていけなかったこと

②アスリートとしての考え方の違い

 スポーツ選手として体調管理に気を配る小椋久美子さんと山本大介さんは考え方が違っていた

この2つがあげられていますが、小椋久美子さんは仕事で家をあけることも多く、生活のすれ違いもあったのでは?といわれています。

 

金銭感覚とか考え方とか、結婚前にわからなかったのかな・・?とも思いますが、合わない相手だったら早めに別れててしまう方がキズが浅くて、良かったと思います!

 

再婚

小椋久美子さんは一時、チュートリアルの福田さんと噂になっていました。でも、仲の良いお笑い芸人の一人ということで、再婚にはいたっていません。

調べてみましたが、現在、お付き合いしている人のうわさもなかったです。

 

小椋久美子さんのブログをみていると、女子同士で集まって楽しそうに食事をしていたり、スポーツ観戦をしたりして、充実しているようにみえます。

まだ、若いし、美人だし、一人暮らしを楽しんでる間にまた、いい人があらわれるかもしれないですよね。

Sponsored Link

小椋久美子は「家事ダメ」なの!?

小椋久美子さんは4月25日(火曜日)放送の「踊る!さんま御殿」に出演します。

今回のテーマは「家事好きVS家事ダメ」

キレイ好きで潔癖症な家事が好きな人達とガサツな家事がダメな人達が激突!小椋久美子さんは「家事ダメ」なグループです。

番組の予告

オグシオ・小椋は家事ダメ女だった!

 元バドミントン日本代表・小椋久美子が体育会系な家事ダメぶりを発揮

 洗濯物はめんどうなので、下着もぞうきんも何もかも全部一緒に洗濯するという

 小椋に家事好き軍団は悲鳴!

さんまさんはじめ、家事好き軍団が、どんなリアクションをするのか楽しみです♪

Sponsored Link