NHKの朝の連続テレビ小説、現在放送されている「ひよっこ」の次に放送されるのが「わろてんか」です。「わろてんか」のヒロイン「てん」はオーディションで慶応ガールの葵わかなさんに決定していましたが、追加のキャストが発表されました。

 

松坂桃李さんや濱田岳さん、高橋一生さんなどなど豪華な顔ぶれの中で、フレッシュで可愛い子を発見しました。

主人公「てん」の妹役・堀田真由さんです。堀田真由さんについてあまり知らなかったので調べてみました!

堀田真由のプロフィール・年齢や身長は?

堀田真由
 
滋賀県出身の堀田真由(ほったまゆ)さんは本名です。1998年4月2日生まれの19歳
身長は159㎝、6歳の時から10年間バレエを習っていて、オーディションでも披露したそうです。
さすが、ポーズがキレイですね。
堀田真由
 
デビューのきっかけですが、映画「ソロモンの偽証」の主人公役を選ぶためのオーディションに応募し、最終選考の5人にまで残りましたが落選しました。
その時に芸能事務所からのスカウトもありましたが、事務所には入らず、アミューズのオーディションに応募して、なんと3万2214人の中からWOWOWドラマ賞を受賞したとのこと。
 
事務所のスカウトじゃなくて、オーディションでデビューを勝ち取る!堀田真由さんは芯の強い、自分をしっかりもっている女の子じゃないでしょうか。
 

堀田真由の可愛い画像

これから女優として、人気が出そうな堀田真由さんの、かわいい画像です!

堀田真由

 

表情が豊かで、可愛さと大人っぽさを兼ね備えていますね。そのあたりが、今回のわろてんかのヒロインの妹役に抜擢された理由かもしれませんね。

「わろてんか」ヒロインてんの妹・藤岡りんの役柄

Sponsored Link

堀田真由さんは2017年10月2日から始まる、連続テレビ小説「わろてんか」で葵わかなさん演じるヒロインてんの妹役をつとめます。

てんの妹・藤岡りんの役柄も発表されています。

笑顔を絶やさない姉てんのことが大好きな妹。いつも問題を起こすてんとは違って、
母親似で控えめなりんは父から怒られることもない。

だが、てんが駆け落ちを覚悟した時、りんはそれまで見せなかった大胆な行動に出て

周囲を驚かせる。じつは母のしずと同様に、怒らせると怖いタイプの女性?

出典:NHKわろてんか

役柄としては、おとなしくて控えめで、でもしっかりしているのかな!?

来月からいよいよ「わろてんか」の撮影がはじまるみたいです。朝ドラ出演の堀田真由さんのフレッシュな演技が楽しみです(^^♪

Sponsored Link