現在公開中の映画「君の膵臓をたべたい」で、天真爛漫な主人公「山内桜良」を演じている、浜辺美波さんが可愛すぎると話題になっています!
 
浜辺美波さんは石川県出身、通っていた小中学校や高校、映画の評判と可愛い画像をまとめました!
 
Sponsored Link
 

浜辺美波のプロフィール

 浜辺美波
 

浜辺 美波(はまべみなみ)さんは、石川県出身
 2000年8月29日生まれ16歳
身長 155 cm、体重非公開、血液型 B型 
 

浜辺美波の学歴

石川県・津幡町立条南小学校

石川県立錦丘中学校

2016年春には高校入学にあわせて上京したそうです。

高校は芸能活動しやすい、日出高校か堀越高校ではないかといわれ、特定されていませんが、ネットでは「堀越高校」という声が多いです。

 

私は北陸在住なのですが・・

錦丘中学校は、県立では唯一の中高一貫校で、中学受験して入学します。一芸に秀でた個性的な生徒も多いそうです。

卒業生には、

唯川恵 さん(小説家 直木賞受賞)
水橋文美江 さん( 脚本家)
本谷有希子 さん(劇作家 演出家 女優 声優 小説家 芥川賞受賞)

など、才女がいます!

実際、錦丘中学校や高校は偏差値も高くて、浜辺美波さんも読書好きだったり、頭よさそうですね。

 

浜辺美波さんの小学校と中学をみて気になったのが、

実家が条南小学校の近くだったら、錦丘中学校まで通学するのは大変だっただろうなと。電車とバスを乗り継ぎで通学することになって相当時間がかかるし、親が送迎していたのかもしれませんね。

 

 浜辺美波の芸歴

2011年、第7回「東宝「シンデレラ」オーディション」に応募し、ニュージェネレーション賞を受賞、芸能界入りします。
この頃はちょっと、小芝風花さんに似ていますね。
 
浜辺美波
女優としてさまざまな映画、ドラマ、CMに出演
出演作品をピックupします。
 
 【ドラマ】
浪花少年探偵団 2012年朝倉奈々 役
連続テレビ小説 まれ 2015年桶作麻美 役
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。2015年本間芽衣子(めんま) 役
浜辺美波
無痛〜診える眼〜2015年南サトミ 役
精神障害をもつ少女の役で、浜辺美波さんは人生初の金髪に染めました。
浜辺美波
 
【映画】

咲-Saki-2017年 主演・宮永咲 役

君の膵臓をたべたい2017年主演・山内桜良 役
 
 
亜人2017年9月公開永井慧理子(ながいえりこ) 役
佐藤健さん演じる圭の妹。病弱で、病院で療養中。
浜辺美波
亜人での髪型も可愛いですね。
浜辺美波さんはロングヘアよりショートヘアやボブの方が似合っていると思います。
 
石川県在住の人にはおなじみのネスクの広告!
ネスク
 
浜辺美波さんは、16歳と若いのに、落ち着いた雰囲気。
上品で美しさと可愛さを兼ね備えていると思います。
 
Sponsored Link
 

浜辺美波の「君の膵臓をたべたい」での演技の評価と可愛い画像まとめ!

映画「君の膵臓をたべたい」で山内桜良を演じた浜辺美波さんの演技の評判を可愛い画像とともにお届けします。
 

 
浜辺美波のキラキラしたみずみずしい演技が素晴らしい!
 
映画観てから、浜辺美波さんという存在に凄く惹かれた。
 

 
 
 
映画の感想を調査してて、
「ヒロインが広瀬すずさんや土屋太鳳さんじゃなく、浜辺美波さんでよかった」という意見があって、
すごく共感しました!
 
 
キミスイの映画のなかで浜辺美波さんが印象に残っているセリフは・・
「桜はね、散ったふりして咲き続けてるんだって」
誰にも弱みを見せないで、明るくふるまっている桜良が少し弱さを出す言葉に浜辺美波さんは心を動かされたそうです。
 
このセリフを含め、浜辺美波さんのキミスイでの演技は見逃せません。
いつ、映画館行こうかなー
号泣しそうだし、すいてる時間帯に行きたいと思います!
 
8月29日に写真集も発売されますね。
 
 
Sponsored Link